見出し画像

女の欲が渦巻きまくる女性限定お友達作りアプリの実態


どうもどうも〜三途ながるるです。

早いものでnoteで3本目の記事。
ひまか?って声が聞こえてきそうですがなーんも聞こえないフリしときますね!

突然ですが、私、お友達がいません。実質0人と言っても過言ではない(そこの方、憐れむことなかれ。)

わりと1人でカフェとか焼肉好きで過去にソロピューロガチ年パス勢とかやってたりしましたが、やっぱ女の子と遊びたい日もある!だがしかしお友達はいない…

ですが世の中には便利なものがございます。
女性限定友達作りアプリというものが。


友達のいない私とて!それこそ真夏には(今はもう秋だけども)海やプールに女の子と行きたいもんで!ナイトプールで映え活とか大好きなもんで!(インキャのクセに!)行きたいのですよ遊びたいのですよ!!

ってなわけで今年の夏とか某女性限定友達作りアプリをフル活用させていただき、めっちゃプールも海も行ってきた(計:海2回、ナイトプール3回、レジャープール3回、浴衣でお遊び2回、ランチ、カフェ、アフヌン等も数回...…)

これがま〜ぁ地味におもろいんで、
今回のネタにしちゃいましょってなわけです!!


〜まずどんなアプリなのか〜

女性限定の友達作りスマホアプリと謳ってますね。
男女混合のマッチングアプリと違い、女性しか登録できないことになってます。

あとは年齢とか活動範囲、呼ばれたい名前とか自己紹介とかわああっと書いて、本人プロフ欄にハートマークのいいねをポチッと押す機能があったり、あとはX(旧Twitter)みたいにタイムラインがあるのでそこに書き込みをすると、返信がきて会話ができたり、トークルームなるものがあるので個人チャットに移ったりも出来ます。

まぁというわけで

だいたい自分がどんなものが好きか嫌いか、既婚者だの彼氏がいるだの自分と趣味や境遇が合いそうな人を探すためにプロフィールなり投稿に書くわけですよね

なので私も一応プロフ欄に既婚ですとは書いてたわけですよそしたら、初っ端から現れましたよ!


〜自称旦那金持ち既婚者の謎マウント女編〜

確か登録したのが去年の冬ごろだったんでそっからあんまり経たない頃かなぁちょっともう朧げな記憶だけども(おい。)今年の春に籍入れたんでまだ結婚してなかったかもしれないけど多分既婚なり婚約者いるなり一応書いてたんですよねプロフィールに。

そしたら急にメッセージがきたのだ。

『私も既婚者なので仲良くしてください🥺』

という感じで。おおっメッセージがきた〜っ正直私はあんまりベタベタとずっとくっついているような友達とかよりかは自分も旦那がいて家庭以外の空いた時間で気軽に遊べるタイプの友達が欲しかったので、既婚者いーじゃん!!と思ったのだ!

そしてチャットのやり取りへ!

よろしくお願いします〜って感じの会話を1、2ラリーして、そしたらともなく、始まったのだ...…

『旦那さんはどこで知り合ったんですか〜?』

職場ですよ〜と返す私。

『そうなんですね🥺私はパーティです🪅』

あらいいですねぇ楽しそうな出逢い!!

『そうなんです多分一般の人とは違う華やかな出逢いでした!🥺』

おお。なんか独特な感じだなおもろwwwっと思いつつ、〝そうなんですねぇいいですね華やかなんですねぇ〟なんて返し、早速ちょっと香ばしさにニヤニヤしていた。

『今はどちらにお住まいですか?私は吉祥寺です🥺実家も吉祥寺でして🥺』

吉祥寺か。JR総武線だなぁ私も当時その線の辺りに住んでいたので、

〝私は◯◯駅の辺りです同じ総武線で近いですねぇ〟

と返した。そうすると、

『同じ...?吉祥寺は、とても良いところなので、同じではないです🥺』

えええ?!
お前仲良くしたいんじゃないのかよう!(笑)
どっちも総武線通ってるし待ち合わせとかしやすくて良いねぇってならないんか...?

とは思ったが、なんかおもろそうなのでそのまま泳がしてみる。

〝線が同じって意味ですよ。確かに吉祥寺は周りに緑が多いしお店も色々あって良いところですよね。〟

『そうですねぇオシャレな町なので🥺』

あーこれはアレか、地元が所謂強すぎるタイプ?でもさぁ、吉祥寺って東京23区外だよね武蔵野市だし。いうほどじゃね?
私はどうもこの類の人の気持ちがあまりわからない。あまり地元愛がないというか、更に言えば人に住んでるところがディスられようがイジられようがどうとも思わないのだ。でもこういうタイプの人は一定数いらっしゃるのだ。生まれたところに自分の価値を見い出してる的なやつ。横浜出身を浜っこ浜っこと言ってみたり、秋田出身だから佐々木希と同郷だとやたらと言ってみたり。

私からしたらそんなこと自信満々に言われた時に関しては、吉祥寺は23区外だから所詮市町村の括りだし、横浜はただの神奈川県だし、佐々木希が秋田で生まれただけでオマエとは全然関係ないじゃん。全部もれなく田舎じゃんって思うのだ。(別に上記の場所に住んでる方が田舎者だとバカにして言ってるわけじゃないんだよ?あくまでこういう言い方されたらって話。)

なんていうか、こういう類の人に関しては、単純に地元の名前とか雰囲気くらいしか自分が自信を持てるところが無いのだなぁて思う。だって自分に自信がある人はそんなところで自分自身の価値を語らないからだ。

ということで、だいたいコイツについてはわかったし多分ずっとこの感じで仲良くしたいとかこれ以上の興味も湧かないし、こっからネタでテキトーに返信して楽しもう。というスイッチに切り替えをした。

〝でも吉祥寺って武蔵野市だから市町村ですよね。どっちかっていうと八王子市とかに近い感じですよね。〟

そっからは怒涛の返信ラッシュ。

『吉祥寺は八王子みたいな田舎とは違います!!私は実家も太くて旦那も金持ちだし!』

おおおさっきまでのぴえん🥺はどうしたぴえん🥺の絵文字は。しかも私田舎とまでは送ってないし(八王子市に実家のある私に謝れいっ)

〝そうなんですねぇすごいですねぇ〟とかとりあえず送っといて、と。んでまた

『そうなんです🥺最近の悩みは、旦那にもらった婚約指輪が安すぎることですかね。500万なんですけど。』

切り替え早っなんだか漂う必死感。500万ねぇ良いじゃん別に500万の指輪で〜何が嫌なのよ。人によるけど逆に指輪に500万だったらもっと良い使い道あるんじゃね?あと多分そんな金持ちと結婚してる女はスマホアプリじゃなくもっと高尚な方法で友だち作れるのでは?それかマジで金以外何も無い暇な主婦とか?…いやこれは多分虚言ぽいなぁもはや。うーんどのみち面白いからもう一石投じてみるか。

〝500万か〜おいくらにしろ愛を込めて旦那様が選んで送ってくれたものであれば素敵だしだと思いますけどねぇ。まぁ値段に関してはそれが旦那様の限界なら仕方がないのでは?〟

もはや私も何様なんだ!!(笑)でもまぁまともに相手してやる義理も無いし。もうノリである。

『限界では無いんですけどね!なんたらかんたらでうんたら…』

もはやそのあと他の子ともやり取りしてる傍ら返信してたので、あんまり覚えてない。なんか多分すごい必死に色々言ってた。
でも多分何回かやり取りしてその中で、〝なんか〇〇ちゃん(相手の名前)の文の雰囲気アレに似てますよね。ゴミ屋敷とトイプードルと私の主人公…〟とか言ったらすごい怒ってた気がする(笑)だって似てたんだもん。

多分彼女は、〝すごいですねぇ〜うわぁ良いなぁ〜!!〟って賞賛や憧れを抱かれたくアプリに参上した孤独なモンスターだったのだ。流行りの現代の病だね。多分年は二十代後半から三十代前半くらいだったと思われる。(年齢もプロフィールに表示される)
それプラス今回は虚言の線も濃厚だった。実は既婚や旦那が金持ちすら嘘だったのではないかと思う。世の中いろんなやつがいるのである。そんなしょうもない嘘をついて何が楽しいのだと思うが、嘘をついても味わいたい何かが彼女にはあるのだろう。

女の欲が渦巻きまくる女性限定お友達作りアプリの実態。

現在もまだ登録して活用してるのでまたちょくちょくネタにしていこうと思う。

乞うご期待!!