フォスファチジルセリン(PS)その1

最近気になっている成分です。

うちの坊やはADHDっ子なのですが

日常的にそんなこんなを検索する習慣がついておりまして、するとInstagramさんが
ご丁寧に情報を窃取してくださり
広告にとあるサプリメントがあがって来て

なんぞこれ?
という事で調べ始めたのがきっかけでした。

広告目的ではないので
リンク貼ったりはしませんが

商品名は「リパミン」
落ち着きの無さ、集中力向上を応援‼️

的な謳い文句で
取り敢えず目に入った時は

「何それ怖い」

という印象でした。

と言うのも、
坊やは専門医の診断を取っている訳では無いのですが、まあ、言語発達の遅れや日常的な衝動性を抑えられない、落ち着きの無い行動傾向からほぼほぼ間違いないと考えていて(療育にも通っています)
定期的に地域の機関で相談も受けていて

将来的に投薬治療という選択肢もありますよ。

的な話を訊いている事もあり
基本的に使用される薬はそれなりに副作用やら依存性が見られるのも知識として持っていたので、サプリメントとなると殊更疑念を抱くのは自然な流れですよね。

ほいでもって
そこから検索活動がはじまり

よし!
ネットで見て危険性は書かれている記事は
見当たらなかった!!
んだから安全性の確証が取れたんだぜ!!!!

なんて事になる訳も無く

取り敢えず
組成、作用をもたらす仕組みを調べて
実際暫く私自身が服用して効果を見てみようと
いうところに考えが至りました。

その辺の事を含めて
調べた事、使用感、
その他諸々書き残してみようかと思います。

因みに一般的な情報は
製品サイトその他諸々参考程度にしていますが
誤った情報も少なく無いという自身の見解で
極力ソースはCiNiiや公式機関で出しているもので調べるようにしています。

勿論私がこれから書き残して行く情報も
間違った解釈で実際とは誤った情報を発信してしまう可能性も大いに考えられるので
(まさに今今調べたり理解の努力をしている真っ最中なので)

もしお目通しをされる方は
その事をご了承頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?