中島健人にハマって2ヶ月、卒業する健人へ殴り書きnote


俺は!!!まだ!!!なにも!!知らない!!!!


そう、俺が何もわからないまま健人は、Sexy Zoneは卒業するんだ。
セクゾ最後のオンラインライブをみた。俺にとって最初で最後のSexy Zoneのライブだった。答えはそう、何も知らない、わからないまま終わった。答えとかねぇし、わかるわけでもねんだわ。あまりにも短かった。彼等を知るのが遅かった。晴れやかな気持ちより後悔の気持ちが多い。それでも1つだけわかったことがある。

Sexy Zoneは5人なんだ。

これだけはわかった。すごいよ。FCだけのパートでマリウスが来てくれて、5人で話して踊ってるところ見ただけで、Sexy Zoneは5人で完成するんだって。俺は1月の下旬に急に中島健人に沼って、4人のSexy Zoneばかり見てきた。MVで5人とか総ちゃんがいない時とかも見かけてたけど。感動した。初めて自分がファンという自覚というか、スイッチがついた気がする。マリウス、最後に駆けつけてくれて本当にありがとう。

戻るぞ別の話に。とりあえず終始泣き濡れた。まずはRUNで健人が「ありがとう」で終わったこと。そう、俺は「信じた」に一回も立ち会えずにSexy Zoneの健人とさようならすることになった。信じたでも、ありがとうでも。ありえないぐらい悔しかった。なぜもっと早くこのグループを知らなかったんだろう。MCもあれが最初で最後。全部最初で最後。こんなの初めてでぐっちゃぐちゃだよ今。どうしてだよ健人。一体、なにがいけなかったんだ。4人でも5人でも楽しそうにMCしてたじゃん。なんで抜けるのさ。俺わかんねぇよ。浅すぎて。

※筆者は2024年1月下旬に急に沼ったもんですべてが遅かったオタクです。
 二ヶ月のあらすじはコチラ↓
 https://note.com/sanzai_carnival/n/nbd160f0d0290


健人が卒業するまで、オンラインライブやるっていうからいろんな曲を聞き込んだ。いろんなドラマみた。Ride on timeもみた。その度にこいつはそして卒業するという思いで過去をさかのぼった。ひたすらにしんどい。なにか間違えて卒業は嘘ですとかならないかなって本気で思ってた。なかったです。(当たり前だよ)なんだろう…健人が卒業するとわかっていながらこの2ヶ月過ごしてきて、キングダムハーツのロクサスみたいな感じだよww「俺の夏休み…終わっちゃった…」みたいな。

曲聴き込んでさ、たくさん聴きたいと思ったの。オンラインライブで歌うかもしれない!ってすごーーい期待してたのよ。あほだな、全く歌ってなかったよ。そこも後悔ポイント。特にライネクてめぇだよ。あんなに皆ライネクライネクって言ってて結局歌わなかったライネク。これで真のライネク亡霊が誕生してしまったんだ。もう健人のライネクをリアルタイムで見れない、それがあまりにも悔しい。誰も悪くない、俺がハマるのが遅かった。
ライネク以外にもUnrealityとかさ、カラフルeyesとか、人生遊戯とか、なにも生で聴けずに終わった。悔しい。悔しい。

本当に素人目つか、ハマって二ヶ月の目がいうんだけどさ、5人で話してるのをみて、本当にバラバラになって良かったの?これで良いの?って思ってしまったんだ。こんなに良いグループなのに、いったいなにが彼等を引き裂いたんだ?5人でいて欲しいこの気持ちは彼等を苦しめることか?とか。
勝利のいう通り、タイミングって奴なのかな。俺はわからない(n回目)

つべに上がってるpuzzleのコメントにさ、「パズルはバラバラにしたり合わせることもできるから、戻ってきたい時に戻ってきてね」ってあったんだよ。本当にその通りで。いつでも、戻ってきてほしいな。マリウスも健人も。たまには5人でステージ見せてくれると本当に俺は嬉しいよ。セクラバもみんな嬉しいはずだよ。わがまま聞いてくれると嬉しいな。

みんな平気?……平気じゃないよな。苦しいよな、皆の方が。ゆっくり傷を治していこうな。俺はわからないことだらけだから、この2ヶ月間と同じように、今日のオンラインライブまで至った経緯を遡っていくことにするよ。MCを初めてみて、この人達こんなに仲良しなんだって思ったよ。本当にハマって間もないから不仲なのかなとか思ってたよw想像以上に最後までずっと仲良しでビックリ。俺なにも知らないやって思ったんだから。

プラス思考に考えて。4月1日から始まるまだ見ぬ新体制を楽しみに変えて、少しずつ前を向いていこうと思う。多分4月もめそめそすると思うけど、少しでも3月に置いていこうかな。これだけみんな悲しい苦しい気持ちになったんだ、奴等には責任もって4月からハッピーにさせてくれると思う。頼むぞ、勝利、健人、風磨、総、マリウス。

12年の中の2ヶ月。すごく短い期間だったけど、セクラバに俺もなれたのかな。Sexy zoneを好きになれてよかった。ありがとう。


中島健人へ
こんなの見てるわけないけど。本当に君のことを知ることができて、今一生懸命走ることができてる。ありがとう。第二の人生を踏み出したような気持ち。健人が頑張ってる姿をみて、こんなに頑張れる奴がいるのに俺も頑張れないわけないって。健人が手本だ。やりたいことがあるっていいな。
健人もこれから新しい一歩を踏み出すってことだと、俺と一緒だって勝手に親近感を湧かせてまた頑張ることにする。
本音を言えばなんでやめんだよ、やめんなよ!って言いたいけどw
やりたいことがあるから決断したんだよな?なら、止められないよな。菊池の気持ちがわかる気がするよ。
どこにいても、何をしていても、輝かしい健人でいてくれ、頼む。
俺は3月31日が特別な日になりそうだよ。悔しさと、前に出す決意と、感謝の日。

最後に一言だけ言わせてくれ

RIGHT NEXT TO YOUが生で!!!!!!!!!
聴きたかったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?