中島健人にハマったのが卒業二ヶ月前だった殴り書きnote


どうも、中島健人にハマった残念なオタクです。
なんやこいつ!めっちゃええやん思ったのに俺は悲しいぜ健人

1)なんでハマったんだよ

友達の影響です(あるある)
総ちゃんが看板作ったから公園に見に行きたいという聖地巡礼のお供から始まったんですわ。セクゾって全く知らんしなぁ、でもまぁどうせ行くなら曲だけでも聴くべと聴いたのがすべての始まりである
正直セクゾのメンバーって誰だかわかってなかったんだけども
友達の好きな総ちゃん、SHOCKに立ってた勝利、セクシーセンキューの人、そういえば菊池風磨、そして少し前に卒業したマリウスかー程度
実際に見たことあるのはSHOCKの勝利で、なんか内田雄馬に似てるな!!!というのが印象だった
つべで調べると当時は本音と建前が最初に出て来たんすよ
椎名林檎やんこれ絶対椎名林檎やって思ったら椎名林檎だった(三段活用)
感想としては、あ?セクゾってこんなシャレてんのか?想像と180度違うぞ
見ていくうちにうーーん僕も総ちゃんが一番いいなぁと思っていたんですがやけになんかかっこつけててえろい男おらん??なにこいつ??こっちが恥ずかしいんだが?って男がいたんすよ

中島健人っていうんですけど

実は僕、ジャニーズはKinKiがずっと好きなんですよ。母の影響もあってコンサートも毎年行っていて。その他として普段は二次元のオタクを嗜んでる典型的なヲタクというべき人間なんです。皆さんみたいにヘアメして可愛くしてうちわ作ってファンサもらうんだ!みたいな可愛いもんじゃなくて。
UO焚いて!オタ芸して!みたいなタイプなんですよ。セクゾの現場なんて多分絶対馴染めないタイプだし 中島健人のオタクは前者みたいな人ばっかやろって思うし絶対ハマりたくないと思いつつも、思えば思うほど沼ってくわけです。もうね、やばいね。なんでこの人もっと前から知らなかったんだろうってめっちゃ後悔してるわ今

2)ただかっこいいだけじゃないんだよな

こうして無事に中島健人沼に落ちたのでMVを漁りドラマや映画を見まくり…ライブ鑑賞会まで控えました。でもやっぱりセクシーセンキューとかその他諸々ファンサ関連のアピールに対しては自分そういうのいいです姿勢、こっちが恥ずかしい。そして僕は考えた、何故こいつにハマったんだ??????
ただかっこいいだけじゃないんだよな。カリスマ性を感じる。芝居も上手いし、ステージとか見てても振りに意味を込めて踊ってんだなってのがわかるし、MVのアドリブも多彩、自分がこの時この角度この仕草が味を出せるということをしっかり研究してる感じがある。すげぇマジで。んで英語も話せるし、人をまとめる力もある。誰が勝てんねんこいつに。もっと評価されるべき
既に評価されてた?(僕が知らなかっただけ?)
かっこいいだけじゃなくて自分を成長させたいって意志も伝わった。だからこそ、卒業という選択肢があったんだろうなとも思う。ハマって半月も経たない奴がなにを言ってるんだ…
そんな中島健人を見てめちゃくちゃ羨ましくなった 僕もこんな顔で生まれて努力もできるし才能もある人になりたかったなぁとwww
普段二次元のオタクであんまり三次元を追いかけないけど、歴代の推しをみてもトップレベルで努力が見える人間。

3)生きる光をくれた、まじで感謝

中島健人にハマってから、自分もこの人みたいになりたいって欲が出てきた。自分語りになるんだけど、夢を諦めてからなににも手がつかなくて。人生迷ってた自分に光をくれたのが中島健人でした。この人マジでかっこいい、俺もこんな風になりたいけど無理だなぁ…いや待てよ?なれないなら作ればいいんだよこれを! ←お前はなにを言ってるんだ?

僕はお絵描きが趣味なんですが、絵でならイケメン(中島健人)を作ることができるわけだ。じゃあもうここぞとばかりに絵がうまくなればいいのでは?という。今までは趣味程度に思っていた絵を仕事にしてみようかなって思ったんです。

自分で考えたのが、中島健人300枚補完計画。
描きなさいシンジ君。

中島健人300回描けば絵が上手くなるだろ。描け、中島健人になりたいだろ?描けよ!!!!ってことで、毎日絵を描き始めた。まだハマって半月、一週間くらい前にそれを決めて、既に8枚描いてる。
なんならセクゾメンバーも描いた。イケメンを描くのに自分がブスでいいのか?と思って、すっぴんだとだめだろとメイクしてから絵を描いたり、もう少しスタイルどうにかならないか?とランニングまで始める(血迷い)。参考書も買う。イケメンを追求するために、メンズメイクやライティングまでも学ぶ。イラストというより、現実→二次元にするにはという思考を大切にしている。今まで仕事→ゲーム→寝るの生活から一転した。全部中島健人のおかげなんだよね。絵の仕事についても知り合いに連絡してとりあえず修行から始めることにした。
中島健人が卒業して新しい人生歩もうとしてんのにお前はいつまでうじうじしてんだってな。ありがとな中島健人。

4)卒業までどう過ごすんだ?

半月前にハマったので、4人のセクゾを多く見てるんですが…本当に中島健人抜けたらどうなるんだろうと不安。多分僕よりも歴が長い皆様の方が辛いはずなのに…。中島健人のいるライブに行けなったのがすごく心残りで、いつか帰ってきてくれたりしないかなって淡い希望を抱いてます。
puzzleを聞いたときマジでゲロゲロに泣けて。苦しくなるからあんまり聞かないようにしてます。今まで推してた作品がサ終したり解散したり脱退したりという経験がなかったですし、なんなら脱退するとわかっていながらもハマってしまってどういう気持ちで過ごせばいいんだろうと。こいつやべぇ~!という発見の楽しみと同時に悲しみも降りかかってきます。その度に絵を描く。……みんな、どうやって過ごしてる?

いろんなコンテンツを見るたびに、そして中島はこのあと卒業するって自分が預言者みたいになっていて…w5人旅とかもこれもう一回やるのかって思うとしんどさしかない。勝利が言葉につまるところも鼻水垂らして泣く総ちゃんも後半決壊して泣く風磨も、これまた繰り返すのか。しんどいなと思って泣いた。一体なにがどうなってこうなってしまったんだろう。悪いことじゃないのにね。
インスタライブとかも見ると29歳で区切りをつける伏線と30歳への準備に思えるんだ。

悲しいよな、寂しいよな。なんでって思うよなぁ…
中島健人が決めた道を否定するようで、応援したい気持ちがあるのに。
自分達に置き換えると転職しますと同じようなもんなのかなって。
そりゃ人間関係嫌とかもあるけど、自分のやりたい仕事に就くからとか、結婚したからとか、前向きな退職理由だって考えると。中島健人の道は正しいんだよなって思ったりする。
でも、ファンがいるのに。お前を一番に応援してくれたファンのことはどうするんだよ。っていうのは罪になるのかな。(これは他のアイドルとか世界共通で言えるから中島健人だけが悪いわけじゃないw)

中島健人のインスタを見返してて、ドームライブでの投稿が、「また帰ってくるよ、必ず」なのがマジでしんどいよ。できない約束すんな!!!って思うよ、怒っていいよ…。こういう時、ファンってやっぱりなにもできないのかって思い知らされるよな…署名でもすれば続けてくれる?でもそうだったとしても中島健人の希望に沿わないことをやらせるのもね。
………やっぱり怒っていいと思うんだ。だって、推しや好きな人って生きるエネルギーだから。白米と一緒。今日から一生白米食べないでくださいっていったら怒るよね?それと同じだよ()
だから今、前向きに卒業する中島健人を応援しないとって義務にしなくていいと思う。それほどに大好きで大好きで。その自分を否定しちゃだめだと思うんだ

僕は皆様より傷が浅いから大丈夫です。3月までに今まで中島健人がSexy Zoneとして歩んできた道を預言者()として目に焼き付けようと思います。中島健人が卒業して、セクゾの名前が変わって3人になってももちろん応援するし中島健人の次のステップも応援する気持ちです。
そして、中島健人に今までハマらなかったことをクソクソ後悔しています、せめて半年前にハマってろよ馬鹿野郎。

中島健人の好きになった皆さんは本当にセンスがあります。
誇りに思ってください。卒業をまだ受け入れられなくて当然です、できるだけ美味いもん食べて、心を保ってください。
そして今までの中島健人を支えてくれて本当にありがとうございました。(何目線)おそばせながら僕もハマることができました。二ヶ月だけとはいえ、Sexy Zoneの中島健人を見ることができて本当に良かった。

でも俺…ライネク見たかったよ……
THE FINESTもみたかった……それだけが心残り…
やっぱり健人、卒業しちゃだめだ、帰ってくるんだ、頼む
せめてもう一回ライブしてくれ 最初で最後のセクゾを見せてくれ…
ばかやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?