timeleszのオーディションについて俺が思うこと

※はじめに
 めちゃくちゃ口が悪い(もとからそうです)
 あくまでド新規の意見です
 心が弱い人は読まないでください
 本当は前記事で書くの終わりにしようと思ってたのに
 菊池がおもしろいことするから!!書くわ!!()

5人でSexyZoneにこだわるのをやめないと

結論からいうとオーデションをやるのは賛成派
賛成派だけど 泣いてるよ でもな
SexyZoneは3/31に置いてきたんだよ
マリウスが抜けて、健人が抜けて、
その度にいつまでも5人で!って、
こだわり続けるのは無理があると思うよ
マリウスも健人も戻って来ないよ
2人にも迷惑だし、3人もキツいでしょ
2年くらいそれを続けてきたんでしょ?
もう置いてきたんだから新しいことやろうぜ
解放してあげようよ
誰しもが思ってるよSexyZoneが続けばって
でもSexyZoneはピリオドを打ったんだ

オーデションをあまくみるな

そんなバカじゃないだろ
一般公募だけど逸材持ってくるに決まってるよ
そういう風にできてるよオーディションって
一般っていうけどダンスも歌もちゃんとできる経験者があがってくるよ
初心者を入れるわけないじゃん 考えたらわかるでしょう
(過去に問題起こしてないかとかはちゃんと見る必要があるのは確か)
何も知らずにギャーギャーいうのやめようね
ガチの一般の人あがってこれないから
俺はJr.でも一般でも変わらないと思うよ

同じくらい光を放つ逸材でもさ
SexyZoneが大好きでアイドルになりたくて、叩かれる覚悟を決めてあがってきた一般公募か

SexyZoneはそうでもないけど、とりあえずJr.で応募資格があるからきましたってJr.か

どっちがいいよ
俺は前者だね 目の前の石ころを気にするんじゃなくて
その先に待ってる巨大な岩をどうするかを3人は考えたんじゃないか?

3人のでかい夢を叶えるために

3人でどうやってでかい夢を叶えるかってところにフォーカスすると
新しい風が欲しいって結論に至ったわけだ
3人でやれることには限界があるし
他のグループも特色があって 異なった魅力があるわけじゃん
そこに対抗していくには新しい要素を加えるのは選択肢の一つ
マジで例えばだよ
ジェシーが入ったらもっと違った演出ができるし
松潤が入ったらまた変わるし
1人入ると可能性がめちゃくちゃ広がるわけ
極論だけど脳と身体と経験が追加されるんだから

って考える楽しみだけどな新メンバーは
ライブパフォーマンスやグループの成長において
進化をする、殻を破ることは重要なことだよ

たどり着いた選択肢が新メンバーの加入って新しい弾なわけで
すでに話題性はバッチリだし
あのジャニーズが一般公募だし賛否両論あるにしろ注目度は上がる
ジャニオタ以外も目につく
菊池はすげぇ策士だよ

ジャニーズにこだわるのをやめる


こうやってジャニーズって言葉をまだ使っちゃってるけど俺も…

ジャニーさんは戻ってこない
ジャニーズ事務所もなくなった
所属してたジャニーズも退所して独立したり
TOBEとかいうわけわからん会社もできたんだ

元ジャニーズはまさに転換期だと思ってる
悪いこともある
俺は光一が好きだけど、Endless SHOCKは幕を閉じるし
キンプリが分裂して大炎上したりするし
良いこともある
SNSを始めてくれたり、事務所を立ち上げたり、
よにのちゃんねるも昔なら考えられなかった
なんとなく遠かったものが近くに感じないか?

ジャニズムってなんだ
昔からのジャニーズの伝統を守るってなんだ
ジャニーさんの意志を守って
輝きたい3人の夢を塞ぐことがジャニズムなのか
ファンがジャニズムとか偉そうなこと言ってるけど
自分達に都合良いジャニーズに仕立ててるだけじゃないか

残念なことにファンは傍観者 なにもできない

俺らがなにをどうしたところで
なにも覆らないんだよ 残念なことに
覆るならまだSexyZoneは存続していて5人でいるよ

本当に3人でこのまま継続することが3人のためか?
継続はファンのためかもしれない
進化とか夢とかどうでもよくて
ファンの笑顔のためにライブしてくれればいいって気持ちはわかる
それは3人のためにはならない
SexyZoneに囚われてほしくない
20代というまだ飛躍できる時期を保守で終わってほしくない
俺らのために人生守りに入ってほしくない

菊池も松島も佐藤も
アイドルである前に一人の人間であり
人生の選択肢は最終的に本人達にある

俺らの心の安寧のために守る必要なんてない 攻めてけ
そもそも文句を言ってる人達がこの先ずっと応援してくれる保証はない
その逆も同じ 3人が今後成功する保証もない

何をそんなに新しいものに怯えてるの?
受け入れられないって予め決めているの?
思い出を壊されるのが嫌なの?

新メンバー入ってから無理なら無理でいい
今の時点で無理なら上がれ
そういう人が出てくる覚悟で3人は決めたんだろ
綺麗なSexyZoneのまま3/31に居続けろ
新メンバーが加わって
思いの外良くて手のひら返しで帰って来るのを待ってるよ

俺は信じる
まだ何もしてない発表しただけ
これからの3人を見て そこから応援するか決める
何もしてないのに鼻から決めつけるのは時期尚早

RUN聴いてみ?
マジで今の3人はRUNが刺さるからな

本当に
勝利も、総ちゃんも、菊池も
幸せになってほしい

反感を食らうってわかっていたのに
あえて苦しい道を進んだのは何かを掴みたいから
これからも戦うつもりなんだよ3人は

俺はハマって3ヶ月いろんな過去を遡った
その度に思っていたのは、こいつらは綺麗なアイドルじゃない
泥に足突っ込んで、もがきながらここまでやってきた
Ride on timeで菊池がいっていた
20周年も同じように居れるか、祈っててください、願ってください
震えたよ
10年迎える前に長く続かないかもしれないってわかっていて
このあとをどうするか必死に考えていたんだと思う
それは今も変わらない

新規の俺でもわかるのにさ、
もっと長く推してる人達ならわかってあげられないの?
菊池ってそういう人間じゃん
なにがお花畑だよ
叩かれる覚悟括ってスタッフにも2人にも言いづらいこと言って
発表までに至ったこのプロジェクトがお花畑なわけないだろ
今後の人生を賭けた大勝負だよ
そんな覚悟決めた菊池の姿をみて、まだギャーギャー言えるか
自分達が傷つけられたからって心無い罵声で
3人の固い意志を直接傷つけるな

なんて
新規の俺が言ったって新規は黙ってろですんじゃうんだけどね
でかい口叩くなで終わる
でも言いたかった
3人の考えは間違ってないって新規でも
最初は俺もええ…って思った
でもどんどん考えていくうちに名案だって思った
新しい境地を見たいと思ってしまった
俺が見たかったSexy Zoneの中島健人はもう見れない
じゃあもう、新しい境地を見に行こうじゃないかって
なってしまったんだ 説得させられた

俺は新メンバーが入って
パフォーマンスを見て
ダメそうだったら3人を叩くことにするよ
少なくとも今じゃない

頑張れ、菊池、佐藤、松島。
泥まみれになって、ずっと必死に追いかけていけ
最高にかっこいいよ
応援する

あっ、セクゾ君好きになったあたりからですが、
お友達がいなくてとっても悲しいのでお友達募集してます
健人に沼ったんだけど…timeleszも応援する予定です
推しとか定まってないけど…
(3人同じくらい好き だけど菊池かなぁと思いつつ)
当たり前に決まったアリーナツアーの連番相手もおらんので…
もし連番していいよとか、友達になっていいよとかあったら…
連絡…ください…(陰キャ

余談


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?