見出し画像

【783球目】全日本ロードレース第3戦in SUGO

先週、5月25日・26日に宮城県のスポーツランドSUGOで全日本ロードレース第3戦が行われました。今日はそのお話です。


KRP三陽工業&RS-ITOH

私達の参戦しているJSB1000クラスは今回、25日と26日の両方に決勝レースが行われました。25日のレース1は18位、26日のレース2は14位でのフィニッシュとなっています。

両レースともに、YAMAHA VS DUCATIの上位争いは刺激的でしたね。
結果はYAMAHAがどちらも1位を獲得していますが、今年のDUCATIの参戦は全日本ロードレースを特別盛り上げてくれています。DUCATIは鈴鹿8時間耐久レースにも参戦予定ですので、これまた楽しみの1つです。

そして・・・

今年の4月1日に行われたボカロ社歌歌ってみたコンテストの社長賞を受賞したLiLiNさんのステッカーがこのレースからバイクに貼られています。

三陽工業の公式Xでも、LiLiNさんのXやそのファンの方々のXでも、その投稿を拝見しました。写真で見てもとても良い感じなのですが、ぜひとも一度実車を見て欲しいですね。

全日本ロードレースや鈴鹿8時間耐久レースにはピットウオークという時間があります。その時間帯では、実際にレースを走るバイクを目の前で見ることができますので、とても刺激的で面白いです。

ぜひ一度、サーキットで実車を見てください!

次は・・・

全日本ロードレースの次戦は第4戦、6月16日に筑波サーキットでJ-GP3、JP250のみが開催されます。ですので、この第4戦には私達KRP三陽工業&RS-ITOHは走りません。そして、第5戦は8月24日~25日にモビリティリゾートもてぎでJSB1000のみが開催されます。

ということは、次回のレースはそう、7月21日に決勝レースが行われる鈴鹿8時間耐久レースになります。

あっという間にここまで来た気がします。真夏の祭典、鈴鹿8時間耐久レースです。今年はどんなドラマがあるのでしょうか。

最盛期には30万人の人が訪れたこの鈴鹿8時間耐久レース。現在では5万人程度とその盛り上がりは縮小していますが、私は昔を知りませんので、それでもイベント感、お祭り感のある一大レースです。暑いですが、熱くなれる鈴鹿8時間耐久レース。

今から楽しみで仕方ありません。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!