見出し画像

オタク『絵、描きてぇ~』

そんな風に思った経験、皆さんもありません?
僕はある。というか、むしろ描いた。
そう、描いた。描いたんだけど・・・。

オタク『う~ん、なんか違う!w』

そんな感じになる。ならない?
僕はなる。というか、なった。

何が言いたいんだお前は?と思っただろう。
僕も思う。というか、思った。

くどい?ごめんて。

でもさ~~~『絵の上達方法!』なんて動画を見たところで、うまくなる気がしないんだよなぁ。もっと身近な神絵師レベルの人間にマンツーマンで手取り足取り教えて貰わないとわから~~~~ん

ていうか結局さ~~~
『絵が描きたい。』っていう欲求ってのは別に『下手くそな絵が描きたい。』わけでもないし、『絵をめっちゃ練習してうまくなって上手な絵が描きたい。』ってわけでもないんだよね。

『(特になんの練習もせずに、いきなり超絶うまい)絵を描きたい!!!』

ってことなんだよね。今この瞬間頭にあるキャラクターとか、イメージを一瞬で具現化したいって話なんだよね。よく分からん下手くそな絵が描きたいわけでもないし、めっちゃ時間かけて絵を練習したいわけでもない。そういうこと。

あとこれホントに自分に悪意がないということを念押ししておいて言うんだけど、絵の初心者とかが、お世辞にもうまいとは言えないような絵をSNSにアップしたりしてるじゃないですかぁ。あれが本当にすごいと思う。俺には出来ない。でもそういう人たちがどんどん上達して、めっちゃうまくなっていってるのを何回か見たことあるんだよ。

・・・あ~あ、絵、うまくなりてぇ~
(訳:なんの努力も練習もせず、描きたい絵をパッと描きてぇ~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?