見出し画像

漫画開拓した。

読んでた作品がいくつか完結してしまったので、ちょっくら新しい漫画でも開拓するか~といった感じで漁ってみた。

DMM BOOKSの人気作品群をなんとなーく眺めて気になったものを試し読み→気に入ったら1巻だけ購入みたいな。さすがにちょっと漠然と探すのはアレなので、最終的には「SF」ジャンルに絞って眺めていた。

で、買ったものが以下。

①宙に参る

THE・SFな世界観で、亡くなった旦那の義母に会いに地球を目指す話。
決して悪くないんだけど、同時に買ったほかの作品がよすぎたので霞んじゃった。。。3巻で完結するみたいだから、気が向いたら2巻以降買って読む。

②魔女と野獣

目つきの悪い女(口も悪い)と棺桶背負った怪しい男のバディ物?って感じ。世界観は魔女とか吸血鬼とか出てくるファンタジー系。

元も子もない言うと、とにかく『ギド』の顔が良くて最高~。戦闘シーンで何がどうなってんのかよく分からなかったり、お話の流れがよく理解できてなかったりする部分が結構あるんだけど、それでも顔のいい女が居るだけで全然読めちゃう。不思議~。(10巻まで一気に読んだ) まぁ大筋はちゃんと理解しているつもりなのでOKってことで。

毎章変化するギドのコスチュームが気合が入っていてとても良い。アニメ化が決まってるみたいなので、楽しみ。

③うちのクラスの女子がヤバい

コレ。つまりは大本命。期待通りバッチリ完璧にハマりました。最高。

基本は学園モノで、ちょっぴりSFが混じる。ザックリ言うと、クラスの女子が全員異能者。それも全く役に立たない変な能力ばかり。通称『無用力』。
タイトル通りクラスの女子がメインのお話だけど、男子たちも決して添え物にはならず粒ぞろい。僕の大好きな『一人もモブがいない』作品。

『1年1組 うちのクラスの女子がヤバい』と『2年1組 うちのクラスの女子がヤバい』があって、後者は前者の続編にあたる。文字通り進級後のお話で、現在不定期連載中の模様。続きが楽しみすぎてしゃーない。

扇花とミクニと小窓がすき。リュウもすきだし真緩もすき。みんなすき。


以上、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?