まずは、他社の分析を行うこと。
Webにて、もっとも大切だと思っている事がある。
それは、「上位に表示されるHP」の分析。
何が上位に表示される元となっているかを分析する
必要がある。
これは、最近知った事。
それも緻密に、調べ上げて。
そうするとある傾向が見えてくる。
2001年に作成されたHPでも上位に表示されていると
いうこと。
全然内容も新しくない。
弊社は、何度もリニューアルしているのに。
完全にリニューアルすれば勝てる!
そう考えていた。
間違っていた。
弊社の強みを前面に押し出す。これは大きな
自己満足であるのあった。
ちゃんとしてSEO対策になってないということ。
自分では、SEO対策が弱いので、委任していたが
これがまずかったんだな。
広告費だけで逃げようとしていた結果が今だ。
よってちゃんとスキルを持った方と組まないと
ボロボロになってしまう。
Webからの受注なんて、3元キーワードしか
引っかかってこない。
設計者の方達には、非常に評判がいい。
しかし、めっきの事を全然知らない方には
素通りされていたのだってこと。
今は、改善作業を行っている。
どう効果が出てくるかは、もっと先の事に
なるんだろうな。
それでも地道にやらないと。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?