まずは、他社の分析を行うこと。

Webにて、もっとも大切だと思っている事がある。

それは、「上位に表示されるHP」の分析。

何が上位に表示される元となっているかを分析する

必要がある。

これは、最近知った事。

それも緻密に、調べ上げて。

そうするとある傾向が見えてくる。

2001年に作成されたHPでも上位に表示されていると

いうこと。

全然内容も新しくない。

弊社は、何度もリニューアルしているのに。

完全にリニューアルすれば勝てる!

そう考えていた。

間違っていた。

弊社の強みを前面に押し出す。これは大きな

自己満足であるのあった。

ちゃんとしてSEO対策になってないということ。

自分では、SEO対策が弱いので、委任していたが

これがまずかったんだな。

広告費だけで逃げようとしていた結果が今だ。

よってちゃんとスキルを持った方と組まないと

ボロボロになってしまう。

Webからの受注なんて、3元キーワードしか

引っかかってこない。

設計者の方達には、非常に評判がいい。

しかし、めっきの事を全然知らない方には

素通りされていたのだってこと。

今は、改善作業を行っている。

どう効果が出てくるかは、もっと先の事に

なるんだろうな。

それでも地道にやらないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?