楽しく仕事をしよう!

弊社の現会長(2代目親父)が、アルツハイマーに掛かってしまい、

痴呆症と糖尿を悪化させてしまい、髄膜炎、前立腺癌、失明と

続いていきます。

そこで、三和メッキ工業株式会社は、もう駄目やで!

って噂が出て来ました・・・。

あかん!

このままだと。俺が先頭に立たないと。

専務時代の私は、全国を営業で回っておりました。

行ってない県は、香川、北海道、沖縄ぐらいです。

非常に楽しい営業だったのですが、変な噂が出ましたので

急遽、私が「代表」になることとなりました。

というより「する!」って事にしました。

その当時、私は業界では、非常に嫌われる存在だったのです。

そんな奴が、代表になりましたから、

「日本一をとるぞ!」

って社員を鼓舞するのでございます。

忠実に戦略戦術を師匠から伝授された方法で邁進します。

とても良い結果が、10期続きました。

親父や社員と共にリーマンショックを体験しておりましたので

あんな風にはなりたくない!

楽しく仕事が出来る環境整備を行う。

これが目標でございました。

毎週、水曜日にMTG。30分だけ。皆から意見をもらい

それをマインドマップにて集約して、配布する。

そして社員のアイデアを具現化していきモチベーションを

高めてもらう。

このような方法で楽しく仕事をしておりました。

が!

コロナの影響で、昨日など株の暴落です。

仕事もかなり薄いです。

福井県は、全滅と言ってもおかしくありません。

HPがあるので、そのお客様のリピート率を上げていく。

この方法で、なんとか凌いでおります。

続きは、また明日へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?