納得して貰う理由。

助成金の話になると

「面倒だから、嫌だ。」

「そんなの必要ない。お金あるから。」

おバカだわ。活用出来るものであれば今、その時期なのにね。

こういうおバカ達が会社に居ると本当に疲れる。

もう辞めてね。

って退職金を払いたいぐらい。

でもね、それが出来ない理由もある訳で。

家族経営の難しさってここ。

通常は、年配から「もういいね。」って

退くはず。

じゃないと、後継者が育たない。

なのにいつまでも「呆けるから。仕事しないと。」

こんな理由は、まかり通らん。

スムーズにフェードアウトしていく姿を見せるのが

本当なのに。

歳を取ると何にこだわるのかが全然理解出来ない。

理解出来ないものを持ってしまった私は、立場上

仕方がない。

そろそろやな。

決断の時期は。大もめやろ。きっと。

もめてもいいんだ。

じゃないといつまでも治外法権。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?