見出し画像

M&Aと円満離婚。

会社同士の資本提携が解除され、
人事交流でお互いに出向していた社員は、元いた会社へ。

そんな渦中の中の人になっちゃった。

報道発表から、異動まで。激動の1週間が過ぎた。
大好きだった会社から突然告げられた、出向解除は、
彼氏から突然告げられた別れのようで。

今もまだ、消化しきれず、気持ちの浮き沈みの中にいる。

さみしい、かなしい
でも、これでよかったんだ、いい経験できた
でも、やっと慣れて、ここからだっていうときだったのに
でも、次のステップにすすめる、人生巻いていこう
・・・

個人的には、さみしいとか、くやしい、とかそういう感情が勝つけれど
会社的には、きっと今回のことは、お互いにプラスになったと思う。

それは円満離婚のようで。
結婚してよかった、でも、ずっと一緒にいる相手じゃなかった、
だから別れてよかった、そういう感じがする。

法人も、人間みたい。

親会社に引き上げる出向社員というと、針のむしろじゃないかと言われたりもするけれど、それどころでなく、あたたかく送別してもらった。
泣いてくれる人もいた。

会社の中には、人がいる。
そんなあたりまえのことを、改めてかみしめた。

最後まで、できる限り、残せるものを残していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?