ただの日記

頭の中がざわざわする。

アプリを使って5分間マインドフルネスしても、夫が作ってくれたはちみつ入りホットミルクを飲んでも。

1日の情報量を、脳みそが消化不良を起こしているみたいだ。頭蓋骨から脳みそ取り出して、ざぶざぶ洗いたい。

理由はなんとなくわかっている。

3月からほぼ完全リモートワークで、ずうっと家にいた。

それが、先週から毎日会社に行っている。顧客情報を取り扱うシステムを使うために。慣れないことをやるから、ちょっとした段差に全部つまずいてコケる。いたい。不毛だ。力技でなんとかかんとか施策ができるところまでもっていったはいいが、そうこうしている間に、数字が落ちた。まずい。しかし分析している隙がない。怒涛の顧客インタビュー40人ノックが始まったからだ。

今日は一人目のお客様のお家へ。このコロナの最中、よく家に入れてくれたなと思う。1時間、話を聴いて。お家の中見せてもらって。

まぁ脳みそがびっくりしている。刺激が多すぎて。

明け方、仕事であれやらなきゃこれやらなきゃ、が浮かんで目が覚める。絶対忘れるからメモらなきゃ、と思って、暗がりの中目がチカチカしながらiPhoneのメモに打ち込む。

朝仕事始まって、見返したとき、書いてあることが全然使い物にならなかったがっかり感よ。あんな頑張って残したのに・・・

久々にただ自分のもやもやを垂れ流すだけの日記を書いた。ちょっとは私の脳みそは消化してくれただろうか。たのむで。




















































































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?