見出し画像

「EQを磨くワークショップ」を準備する。

月イチペースでやってる社内LEAN INサークルイベント。

今回は、社内でキャリアコンサルタント・カウンセラー資格を持っている人が、ワークショップを開いてくれることになった。

「EQ-心の知能指数−を磨くワークショップ」
自分と他人の、心と体の状態を理解して、自分の元気をマネジメントできるようになるには?関わる人とのコミュニケーションの取り方について、心理学的観点からもお話いただく。おもしろい気しかしない・・・

3年前、とある研修会場で一緒になった先輩。意気投合していつの間にか飲み仲間。社内の仕事だけじゃなくて、大学に通ったり、資格をとったり、志を持って頑張っている姿がずっと素敵なだなと思ってた。

サークル活動を始めた今、「この人にお願いするしかない!」とワークショップ講師をお願いしたら、引き受けてもらえることになったから、本当に嬉しい。ご縁だなあ。

講師をすることで、先輩のこれからの活動の糧にしてもらえるように。
集客・運営は、私たちでがっちりサポートする。

今日は運営メンバーとの事前打ち合わせを、21時からzoomで。
事前にアジェンダと確認事項をまとめていたので、zoomの無料で使える40分以内で収まった♬

あと2週間。がんばろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?