見出し画像

70's Rockコンサート DOOBIE BROTHERS 1979

    1979年2月22日 日本武道館でのコンサートは、最も一般的人気があった頃のドゥービー、元気だった頃のドゥービー、演奏もめちゃ上手いドゥービー、お客さんもいっぱいのドゥービー。前年に発売されたミニットバイミニットで私も一番聴いていた頃のドゥービーです。3000円が安いコンサート。ライブ盤で発売された出来の良いコンサート。

LIVE in Japan 1979

    スティーリー・ダンが好きだったのですが、ウエストコーストではイーグルスよりはドゥービーブラザースのほうが好みで、ミニットバイミニットを買ったあと逆戻りで以前のアルバムも3枚ほど買って聴いていたからコンサートで演奏される曲をよく知っていてすごく乗って楽しんだことを思い出す。英国系好きなロックバンドのコンサートは楽しむというより確かめるように見ていた気がするが、ドゥービーやボブ・マーリーのコンサートはホント楽しんで踊って参加したような気がします。パトリック・シモンズ、マイケル・マクドナルド、ジェフ・バクスター、タイラン・ポーターみんな若い。最後はお決まりリッスン・トゥ・ザ・ミュージック。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?