見出し画像

明日は雨

この暖かさも今日、明日までなのかな。
4日前に紹介したカポックさんの新しい葉っぱ。
他の葉っぱを押しのけて前へ出てきました。
反対側にも新しい葉っぱが出てきてスクスクと育ってます。
改めて保護して良かったなと思うと同時にしっかり面倒見ていかないとなって思います。

同時期に買ったフィロデンドロンさん、我が家で1番元気なんじゃないかな。
あれよあれよという間にきれいな葉っぱを出したと思ったらもう一枚。
しかも身長も1cmぐらい高くなってる。
頼もしいと思いながらもこの先どれだけ暴れるのか…
でも明後日からの寒波、葉っぱが開き切る前に成長止まるのかな?なんとか部屋の温度を保ってきれいな葉っぱ見せて欲しいな。

土曜日に収穫したもみじの種は春に発芽するのを願って昨日植えました。