見出し画像

新芽&確保

今日はめちゃ良い天気☀️
午前中は家の用事。
午後はちょっとお買い物。
夕方は笑点の新メンバー発表(笑)
そして我が家にも新メンバーが!

ガジュマルさん!
今まで購入しようと思えばいつでもどこでも買えてたんやけど。
ワタクシはどうしても100均で100円で欲しかったの!
そして今日やっと見つけた!
今から春に向けていつでも出てきそうではあるんやけど100均で買えるエロティックなガジュマルさんが目の前に現れたらそりゃ保護するしかないでしょ(笑)
葉っぱの状態とかよく見ないで買ったけど💦
大事に育てていきましょう!!!

そして癒やし係のフィロデンドロンさん。

また新しい芽を出してきました!
我が家に来て越冬中に3枚目!
1枚黄色くなってしまってるけど元気だな(笑)
暖かくなるまであと1ヶ月半ぐらいかな…
ちょっとまだ長いな(笑)

さて、春風亭一之輔は何色になるのかな?
紫を受け継ぐのかそれとも新色なのか。
楽しみですねー。