見出し画像

23.09.19 セーブポイントみたいにメモをとる

11:52
朝から昼まで、ばーっと台風みたいな強い風に巻き込まれて飛ばされる……みたいに動いてきた。相変わらず月曜は起きられず、枕元に置いていた安売り栄養ドリンクを飲んでも全く覚醒せず、ギリギリになってタクシーを呼び、なんとか家を這い出てきた。

朝は「週明け急ぎ打合せさせてください」と金曜伝えていた打合せをした。朝一番から先輩に声をかける。「迷惑かけちゃうかも……ドキドキ……でも私も大変でぇ……」ではなく、「迷惑かけます!!すみません!!出来るところは頑張るので!!」の姿勢を無理に作る。そんな感じでいると、向こうもうむ、と答えてくれる。仕方ない、仕方ない。ベストは尽くしてる。さぁここからどうしよう、と、どきどきする胸をさすりながら進める。

昼休みはサラダとスープデリみたいなやつ。忙しいからごほうび……というていで毎日わりと美味しいものをついつい食べてしまっている。お金が……。でもほんとうに美味しかったので、サラダにかかっていたザクザクのふりかけみたいなやつを買う。店員さんがニコニコ対応してくれてきもちがいい。

20:48
朝の件をずっと対応していてバタバタ。社内のいろんなひとを捕まえては確認。……していると自分の作業が進まないので、結局夜になって作業することになる。明日は夜用事があるので今のうちに作業しておきたい。

にしても、臨時で開いた打ち合わせのときの先輩は格好良かった。しっかりの自分の考えを見えるように伝えて、決めるところを決める。頼れる人すぎて周りが頼りすぎてしまうんだけど……。美味しいものとかたくさん食べてほしい。

22:17
ようやく諸々が終わり退社。上記先輩のピリピリしたムードがやばすぎて終わるかと思った(普段はあんなに温厚なのに)。おそらく私の資料が原因。殴り合い始まるかと思った……。幸いにも殴り合いにはならなかったので、明日ちょっと「アレ良くなかったですよね」を聞いてみることにする。なんかミスしていても、「なのでこうしよう」が決まっていたら、すこし気が楽になる。ここまで書いて思ったけれど、平日の自分は何かと気合が入っていて、休日の私が見たら泡吹いて倒れそう。

23:38
帰宅してお風呂。あったか〜い。43度くらいのあついお風呂に入るのがすごく好き(家族にはちょっとめいわく)。ポケモンスリープでポケモンに料理をつくろうとしたけど、うまく材料が集まっていなくて、「今うちにはこれしかなくて……ごめんね……」としょんぼりしながらとくせんリンゴサラダをカビゴンにあげる。自分もコンビニで買ったサラダを食べた。秋野菜のちょっといいやつ。もちろん昼休みに買ったふりかけもかけた。美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?