見出し画像

富山県氷見市の社会福祉協議会に義援金をお持ちさせていただきました!

お疲れ様です。
「石川産直まのちゃん」です。

こちらの記事は能登地震について少し書いております。
お気持ち的に見たくない、思い出したくない方々もたくさんいるでしょう。
その際はそっとブラウザの戻るを押していただければと思います。



私ども「石川産直まのちゃん」は2024年1月15日なんとか小さなネットショップをオープンさせることができました。ありがとうございます。
石川県産を中心の商品を全国にお届けと思って作った小さなサイトですが
そんなサイトにもダメージがある2024年1月1日の16時過ぎ・・・

多くの方の生き方を変えてしまった自然災害。
私どもも能登方面の卸していただける商品会社さんやお店さんを含む
令和6年能登半島地震

僕自身も悔やんでも悔やみきれない
でも無駄に過ごしても変わらない日々

僕自身も人に言えるような人生を歩んできたわけでもなく
「お天道様に顔向けできないようなこともしました」
そんな僕ですが「言うだけ番長」でなく実際に「行動」に移そうと決心しました。

今の僕たちに出来ることは自身が販売している商品をお届けしてその収益の1部を寄付金にしようと!

それで半月くらいですが活動させていただいた分の寄付金を今回富山県氷見市の社協さんにお届けに行ってまいりました!

なぜ富山?と思われる人も多いかと思いますが

石川県付近マップ

被災のひどい七尾市の真横?真下に位置します。
七尾市もご存じの通り日本一の温泉旅館もあったりと温泉地がメインの観光地となっておりますが現在はほぼ営業できずの状態です。

震災の義援金も過去1番と言われており、私達石川県民は感謝しても感謝しきれない状況ですが
石川県と富山県と県が違うだけでその義援金も回らない状況の地域もありまして当然石川県内でもその地域があったりとします。

そのあたりは地元に住んでいる僕たちが気が付いてフォローできればと
今回は富山県氷見市の社会福祉協議会さまにお届けを決意しました。

氷見市社会福祉協議会

たまたま保険更新の際に災害支援のお話をさせて頂いたところ
ぜひ協力をとフェイスタオルを20枚お渡しをしてきて!と依頼も受けました。
住友生命保険相互会社 金沢支社 白山望支部の皆様ありがとうございます。

住友生命保険相互会社 金沢支社 白山望支部
氷見市社会福祉協議会

また今後も日本全国どこかでこのような自然災害が発生します。
初動の遅さが問題だったり建物、または自然災害を軽減できる建物。
事故が起こる前に少しでも被害が最小限になるように
今、元気な人は次に来る災害に同じ悲劇を生まないように
そして僕自身が忘れないように可能な限り社会貢献をしていき
これからもお役に立っていきたいと思います。

長い時間、自分のわがまま日記をお読みくださり「感謝」です。

被災の皆様、全国たくさんの人が応援しております。
笑顔で元気で居てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?