見出し画像

能登に仕入れにいってきました!

皆様お疲れ様です。
「石川産直まのちゃん」です。

今回は許可を得て能登方面に仕入れにいき、少しばかり地域の写真を撮らせて頂いております。

見たくない人や辛い思いをする人はそのまま「ブラウザを閉じる」「戻る」を押してください。


お伺いしたのは2024年4月3日
能登の皆様元気なんだろうか?
仕入れ先の商店もまだ回線が繋がらない事もしばしある。

先日恐る恐る電話をかけた所は繋がった!
なんだかホッとした。

そんな中、仕入れに向かう僕

能登に近づくに連れ道が激しくなってくる
いつの間にか一方通行にもなっている。

のと里山海道
のと里山海道

建築関連の皆様のお陰です。感謝

そしてトイレ
未だに水が流れない

能登のトイレ

だんだんと気持ちが滅入っていく。

そして輪島市に到着・・・

道路が走れるようになっているだけで
それ以外は1月1日から時間が止まっている

輪島市
輪島市

本当に涙が止まらない
でも泣いていても仕方がない
自分に出来ることは販売だけですので
そちらでお力になれればと思っております。

そして奇跡的に震災で無事だった子たち「輪島塗りのお箸」

輪島塗り

卸してくれた人も無事だった商品をよくぞお分けにしてくださったと思います。本当に感謝です。

まだまだ全国の皆様のお力添えがないと生きていけません

こちらは
4月6日~7日
東京 新宿サザンテラスマルシェ

4月9日~10日
東京駅 大手の森マルシェ

にお持ちします。
お時間がありましたらどうぞお越しください。

そして不愉快な内容の作文になってるかと思います
最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?