大晦日に思うこと

インターネットって、知覚?知?に強く影響したんだな。と思います。
当たり前と言われればそうかもしれないけど、意外と自覚している人は少ないのではないかと思います。

インターネットが登場してから、個人に情報の質や量がシャワーのように降り注ぐようになりました。あらゆる接点から他者に接する機会が爆発的に増えました。
それによって、自分の持ってる属性の輪郭がハッキリしてきたのかな?と思います。

ブロックチェーンが誕生したこれから先に、一体何が起こるのでしょうか。

ぼくは群の解体と再構成が起こるんじゃないか?と思っています。

大晦日も変わらず、web3のことを想像しながら寝落ちして起きたら年が明けていることでしょう。

私たちの活動に興味を持ってくださった方は、ぜひサポートをお願いします! 蚕都Grantsは精神・発達障害者の「経済的自立」を目指しています。頂いたサポートは、プロジェクトの活動資金にあてさせていただきます。