見出し画像

10/19~10/25 1週間リーディング

こんにちは。今週も1週間占い書いていこうと思います。
上の画像左からABCで気になったものをお選びください。何個か気になるものがある場合はそれぞれご覧いただき、ぴんときたところだけ受け取ってもらえれば大丈夫です。大多数に向けたリーディングですのであまり当てはまらないな〜という方はごめんなさい。では。

Aを選んだ方

画像1

瑞々しいスタートの気配がします。何か始めようとしている方、実際に何かに取り掛かり始めた方が多そうです。その波になんとなく、うまくのれていないような気がしています。まずは、その「今やっていること」が本当にやりたいことなのか確認してほしいです。無理をして何か行動を起こす必要はありません。もし、今あなたが悲しいのなら悲しむ時間にしてもいいし、疲れているなら休む時間にしてもいいのです。バランス感覚を取り戻すようにカードは言っています。おそらくは自分の内側の、「楽しい」と「辛い」のバランスだと思うのです。今週、作業が思うように進まなかったり、捗らなかったりするようなことがあれば、内側のバランスが崩れているからです。自分の今の感情に素直になって、まずはその感情を「受け入れる」ところから始めて見てください。感情を受け入れると、びっくりするほど生きやすくなります。

Bを選んだ方

画像2

先週から今週にかけて、なんとなくいい感じでここまできた、という方が多そうです。仕事の進みがスムーズだったり、またスムーズでなくても、自分のやっていることに対する満足感が高そうです。そろそろいいかな、次のステージかな、と思い始めているのかもしれません。しかし、ちょっと立ち止まって後ろを振り返ってみてほしいです。何かやり残していることはありませんか?または、刺激を求めて居場所を変えようとしているのでしょうか。いずれにせよ、今の状態をキープする方が好ましいです。何か新しく始めようとしているのなら、今はやめておいた方がいいでしょう。今週は、今感じている「満足感」や「いい感じ」を味わい尽くすことを意識してみてください。あなたの能力を余すところなく、今の場所で発揮し切ってください。まだできることはありそうです。そこに全力を注ぎましょう。自分には価値があるのだと自信を持って行動することが鍵です。

Cを選んだ方

画像3

何かを一人で抱え込んでいませんか?あるいは、誰かが助け船を出してくれているのに、それに気がつかないふりをして、一人で傷ついているのかもしれません。THE LOVERSとカードも出ているように「自分で自分を愛してあげること」だったり、「誰かと愛を分かち合うこと」が今週のキーになりそうです。あなたがすべて抱える必要はありません。誰かに委ねたっていいし、一番重要なのは「今自分は悲しいんだ」「辛いんだ」と自分で認めてあげることです。ポジティブな感情も同様です。嬉しい、楽しい、そういう感情に嘘をつかず、自分のことを認めてあげてほしいです。今週、自分の感情の殻から出て、人間関係で何かしらの動きがありそうです。その時に不安にならず、穏やかに発展させていくためにも、自分の気持ちには敏感にいてください。頭の中でぐるぐるとマイナス思考になってしまうと、すべての人が敵に思えてくる時があります。そうならないためにも、自分に優しくしてください。

全体のまとめ

全体的に感情にフォーカスされていました。水星逆行も始まり、情報や感情が乱れがちな時期でもあります。禅では瞑想する時、頭の中に浮かんでくる自分の感情や思考、ごちゃごちゃを一回受け止めて、それから受け流す、という作業をします。自分が今何を考えているのか、どういう気持ちなのか。そういうことを受け止めることが次の行動のヒントになったりします。今週も良い1週間でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?