見出し画像

手汗に負けない、治療記③

こんにちは、さんちゃごです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

手症多汗症の治療薬、アポハイドローションの使用をはじめました。
初日からのインプレッション
Twitterに投稿していたものをまとめてみました。

アポハイド1日目の昼


暑いと普通に手汗でます。
めまい、胃のムカムカがあり。
ETS右だけしてるので、代償性発汗や、後遺症の影響だと思いますが😩

涼しいところに来ると、いつもより鎮まる様な気がします。
昨日は一日中酷かったので、今日はマシ無しな方です

アポハイドローション2日目


今日は真夏みたいな朝で、(6月)
5時すぎから動いて、外で歩いたりもした。

明らかに、手汗の量が少なくなってる。
手汗が出ても、涼しくするとすぐに引いてくれた。

代わりに代償性発汗みたいな汗、
でも全身にまんべんなくぽい汗なので体に優しい👍


アポさん2日目の昼

朝は良かったのに蒸し暑い倉庫に入ったら決壊💦
なぜか、ETS済みの右手までじわっと汗。

でも涼しいところに来ると引いてゆくのは、いつもと違う変化です。
左手蟻走感、へんなめまいは今日もあり。

やたらに眠いのは寝不足かな、、でも変な眠気でした。

アポさん3日目

今朝は突然の豪雨、湿度マックスでしたが、手汗💦決壊せずに職場入り。

空調が効いてるけど湿度高めなので、いつもならヤバい状況も
なんとか耐え、緊張するミーティングも耐えた。

なんと昼まで耐えてる。
効いてるのか??めまいも今日は無い‼️

【 まとめ 】

使い始めの眠気、めまい、気持ち悪さは
副作用なのかはまだ分かりませんでした(のちに副作用と確信)
肝心の手汗効果は、少しづつ実感がありました。
期待ができると感じた使い始めでした。   つづく

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
さんちゃご


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?