見出し画像

手汗に負けない、治療記⑤

こんにちは、さんちゃごです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

手症多汗症の治療薬、アポハイドローションの治療記
前回までの10日間手汗効果は、期待ができると感じですが。
副作用が少し出始めてしまいました。
つづきです。

アポさん11日目

そんなに変化ないけど、手汗は減少してる。
代わりにふくらはぎ、足からの代償性発汗あり。
ETS手術してるから、手から汗💦が出ない分が、
単純に他から出るのではありません。
等価ではなく、倍、3倍で他の場所から出る代償を払ってます
払い過ぎや💦

アポさん12日目

休日なので朝から問題なし。
体、神経系がリラックスしてるからだね。
休みは普通のコーヒー飲む☕️ウマイ🔥
外部ストレスに強い体作りも
取り組まないと。
自作で、R-1ヨーグルトを培養中

アポさん13日目

昨晩は、塗るの忘れて寝てしまいました。
今日は町内の草刈りとかしてガッツリ野外活動。
蒸し暑くとんでもなく汗だくになりました。
全身で汗が出ると、手汗の量も減少します。
普段も平均になれば良いのに
思春期からなぜバランス崩れた??

アポさん16日目

手汗💦無しですが、投薬してる左肩の付け根からビリビリ、
痛み、焼けつき感が強いです。
手汗が無い日もあるのでPCのブラインドタッチを練習しています。
今までは汗がキーに付かない様に、人差し指と中指のみで接触面を減らす
我流でした。矯正中

アポさん17日目

始めた時は喉が渇いた時があったけど、最近は無いですね。朝一ムネ焼け、胃がムカムカするのは続いてます。

昨日、今日は駐車場から職場まで手汗💦なし。初発が無いと1日持つときがあります。
多汗症は、潜在的には10%の方がなっているそう。

アポさん18日目

こないだの講義での事
アポハイドローションは、アセチルコリン受容体にブロックをする
塗り薬。
神経からの汗出せ司令を内部からブロックして跳ね返す。
効いていると、ビリビリと神経伝達を跳ね返す感覚があります。
内服薬でなく塗り薬は、世界初で未だ日本のみ処方だそうです🤩


アポさん21日目

昨日は体調悪く、効いてる時は肩、首の痛みが強く😖
ETS手術してない左側だけ、
アポで止めるから痛くなるんか?
ここにきて、副作用が厳しくなってきました。
痛みの頻度が増え、めまい、視力の変化、猛烈な眠気

アポハイドローションの使用に暗雲が立ち込めてきました。
新薬なので、個々にて状況が変わります。
SNSでは、副作用も無く良く効いてる方もいれば
効果なしの方も。
また、僕の様に副作用があるとの方もいます。
次回、最後のまとめとします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
さんちゃご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?