見出し画像

幕張 湯楽の里 イチオシ温泉

先日4年半ぶりに日本に一時帰国をしました🇯🇵

その時のことは追々更新するとして、特集「温泉」にちなんだ記事を書いてみようと思います。

幕張 湯楽の里

帰省時、家族で温泉に行きたいね〜ということで
幕張 湯楽の里へ行ってきました。

なんと言ってもここの売りは、海の見える露天風呂🌊

昼間の眺め
夕方の眺め

備え付けの泥パックを顔に塗りながら、1時間の長風呂を楽しみました♨️

お湯も普通のお湯じゃなくて、ちゃんと温泉。

泉質:含よう素‐ナトリウム‐塩化物強塩泉(高張性‐中性‐温泉)
源泉名「幕張温泉 湯楽の里」は、2019年2月に敷地内で地下2,000m掘削してくみ上げた温泉です。
この温泉は太古の海水が長い時間をかけて地層の中で熟成された物です。保温効果が高く湯冷めしにくいことから"熱の湯"ともいわれております。
特にこの温泉は多量の温泉成分を含む濃厚な高張性温泉のため、身体を温める力が特に強い温泉です。
また「含よう素‐ナトリウム‐塩化物強塩泉」は血圧を下げる作用が強いと言われ、血圧が気になる方におすすめの泉質です。
#温泉
幕張温泉 湯楽の里

ほかほかになりながら、入浴後の海鮮丼を楽しんできました。

ミニ海鮮丼

オーストリアではできない贅沢。

ご飯も美味しかったけど、何気に気に入ったのは寝湯。

外でゴロンとしながらお湯に浸かって、うとうとするのが最高に気持ちよかった🫠
溶けました。

最近イチオシの温泉でした♨️

#温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?