見出し画像

LINEのトーク履歴やインスタのDM履歴を見て思うこと

ふとLINEのトーク履歴や、インスタのDM履歴を見て思うことがある。

それはよくこんなに色んな人と繋がっているなあということ。

1年前の自分が知らない出会いがあったこと。

1年前の自分が知らない人間関係の変化があったこと。

その感覚がおもしろく、私は時々LINEのトーク履歴やインスタのDM履歴に並ぶ名前をスクショする。

そこには絶対に交わらないであろう、様々なコミュニティに属す人、様々な生き方をする人が名を連ねているのだ。

幼稚園に通っていた頃は幼稚園の園児と先生が世界の全てだった。

その世界が段々と広がっていき、今では無限大。

私のたったひとつの些細な行動が、新たな出会いを引き寄せる。

1年後のLINEのトーク履歴やインスタのDM履歴を見るのがささやかな楽しみなのだ。

※LINE友だちやインスタのフォロワーなどといった言い方をしなかったのは、あくまでアクティブな形で繋がっている人に限定したかったからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?