見出し画像

ひれおくんが好きすぎて作りました⑤

~もう少しで出来上がり~

始めは、全部取り外して丸洗いできるかぶり物を目指したつもりでした。でも、生地をピンと張って作ることができず、、、結果、新聞紙の上にボンドを付けて布を貼ることになりました。

口・ほっぺの下の部分は最も難関で、何度もやり直しを行いました。

画像1

眼・眉毛の位置を仮止めし、バランスを見てから、縫いました。

画像2


実際、沢山ボンドを生地に付けると、布生地の上にモロに染み出てしまい、布のファー生地が固まってしまうということが起こりました。

鼻も毛で作ってあります。クシャクシャにして、ニードルで刺してみました。はげることを気にしていましたので、その後上から黒で手縫いました。

時間も手間もかかりつつ、ついに完成(かなり制作は飛ばして記載しましたが)

スプラ2のひれおくん!

これをかぶってTwitterデビューです。

画像3

中には、私と子供たちが入っています。ゆるーくひれおしています。最近では末っ子の子供がちびひれおになりたいそうで。。。いつも「つくってぇー」と言ってきます。

これを見て、作りたい方の参考になることを祈ります。

是非皆さんもチャレンジください。ひれお増殖計画企画中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?