見出し画像

ブーツで気分が上がった

最近のお気に入りがレッドウィングのブーツです。
スタイルNo.9060、ベックマンフラットボックス。

履き始めて2ヶ月くらいのベックマン


大人気で入手困難なのですが、直営店に行ってみたところ偶然マイサイズがすんなりと手に入りました。どうもキャンセルがあったようで、本当に運がよかったです。

今日、この靴を履いています。
靴音がとても心地よくて、仕事場に着くまでに沈んでいた気分がだいぶ上向いてきました。

お気に入りの靴を履くだけで気分が上がるなんて、不思議なものです。
私は全くおしゃれな人間ではないし、全身のコーディネートとかよくわかりません。かっこいいクルマに乗って気分が上がるのと同じかもしれません。

ケア方法についてちょっとだけ
モウブレイのクリームナチュラーレでケアしてます。

クレム1925でケアしている人が多いのですが、こちらは光沢が出過ぎるので私はクリームナチュラーレ。汚れ落としで拭いてから、クリームナチュラーレを塗りこんで柔らかい光沢を出します。

ベックマンフラットボックスに使われているクロンダイクという革は表面の塗膜が強固でクリームが皮革に届かないと言われています。実際、塗ってみるとそんな感じで、革に油分をというよりは表面に光沢をつけるためのケアです。

気分も上がったので
大好きなブーツのことを書いてみました。
さて、今日も一日を無事乗り切れるように。夜、1日を振り返った時に、今日はこの仕事が進んだなと思えるように、集中して頑張りたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?