高橋凛

ちいさなものがたりの翻訳家。| https://little-story-translator.myportfolio.com/
固定された記事

観察から人を知っていくということ

先日、武蔵野美術大学の卒業・修了制作展に行ってきました。多くの素敵な表現に出会えた豊かな時間。その中で特に大好きだった作品の紹介を。 見た瞬間、「あー、私はこの…

私と世界とあなたとのこと

つい先日、結婚をして20年が経ち、来年には息子も20歳に。 色々な病気や障害とその都度向き合いながらも生き続けてこられたのは家族ができたから。 「出会ってくれてあり…

紙コップ広場 #note酒場

昨年の12月に開催し大好評だったnote酒場。いよいよ来月に2回目のnote酒場が開催されます。 note酒場は、昼と夜の2部制。昼の時間帯は会場の広いテラスがあそび場になる…

「聴く本」という体験の豊かさとその裏側

書きたいことがあるのに、言葉との接続がうまくできない。そんな2ヶ月間が過ぎ、とても時差のある投稿を。 6月24日に、audiobook CLUB Meet UP vol.2 〜聴く物語を語ろ…

地球まるごとおもちゃ箱化計画

理念や活動が大好きで、共感できることの多いcotreeさん。 「#cotree_advent_note オフ会を考える会」に参加したことがきっかけで、このあそび要素の強い取り組みに参加す…

リズム

00:00 | 00:30

今回は、人のリズムについてゆるゆると。