見出し画像

【日報】Webデザイナーへの道-32日目-

皆さんこんにちは、おぼろづきでございます。
この記事では、未経験からWebデザイナーになるまでの道のりを、
日報形式で毎日投稿しています。

これからWebデザインを学ぶ方はぜひ参考にしてみてください。


【日報】1月30日(火) おぼろづき

それではさっそく、本日の日報をご覧ください。

本日学んだこと

  • Webデザイン基礎 勉強

  • LP制作 Webセミナー

  • illustrator 名刺づくり

illustratorでは、名刺づくりに取り組みました。
会社や名前は架空ですが、名刺の背景や業界の特性を把握して
それに沿うようなかたちで考えています。

本当は私の名刺も作成したのですが、
個人情報がまるわかりしてしまうのでお見せできません(笑)

練習用に作った2点を添付します。

作成した名刺1(ロゴとタイトルの上部がバラバラ)
作成した名刺2(マップも作りたかった)

伝える情報の優先度や色合いなども、クライアントによって変わります。
相手のニーズに応じて作成できるようにスキルアップしてまいります。

今日はLP制作のWebセミナーにも参加しました。
FVの重要性や、セカンドビュー以降に伝える順番など具体的に掘り下げた内容です。
読んでもらうことより、見てもらうことで離脱を防ぐといった
これからWebデザイナーになるにあたって参考になる内容ばかりでした。

所感

名刺制作で感じたことは、簡単なデザインは無料サイトでも作れるので
illustratorでしか実現できないデザインを手掛けたいと思いました。

色合いだけでなく、質感を感じさせるようなテクスチャも使えるように
センスを磨いてまいります。


明日のタスク、目標

  • キャッチコピー 勉強

  • ChatGPT 勉強

  • Photoshop バナートレース

  • LP制作 勉強

以上になります。
色彩検定や現代文の演習は、2月以降に取り組みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?