見出し画像

【日報】デザイナーへの道-58日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

これからWebデザインやグラフィックデザインを学ぶ方にとって、参考になればと思います。
どうぞお付き合いください。


【日報】2月25日(日) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
ぜひのぞいてみてください。

本日学んだこと、実践したこと

  • バナートレース

  • Adobe FireFly 画像修正

今日は久々に、1日中勉強していました。
バナーのリサイズや、Adobe FileFlyで画像生成の実践と幅広かったです。

そのため今回は画像多めですのでご了承ください!
まずはAdobe FileFlyの画像生成から!

Before
After(防止を消して、色をつけました)
Before
After(胴体をつなげて尻尾を生やしました)
いろいろ生成できます!

生成AIの可能性を垣間見た瞬間でした。
明日も継続します!

続いて、バナートレースでございます。

トレースしたバナー
リサイズしたバナー


画像と画像の間に文字を入れました
クリッピングマスクで、ロゴの中に画像を入れました。


課題点、対応策

IllustratorやPhotoshopは、けっこう時間を使って学習したつもりだったのですが、改めて勉強すると、まだまだ深堀り出来ることが山積みです。
ただ、ここら辺でそろそろ実践に取り掛かりたいところです。

とはいっても、いきなりバナー制作の案件なんて取れません。
名刺やバナーを無料で作るよう、営業をかけていこうかと思います。

所感

生成AIを使って出来ることが増えたような気がします。
まだまだ開拓の余地がありますので、明日はMidjourneyを使って画像生成したいと思います。

遊びでやっているので、現在の趣味みたいなもんです。
趣味でお金を稼げるようになると素晴らしいですよね!

明日のタスク、目標

  • 生成AI 勉強

  • Illustrator 勉強

  • 読書

以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?