見出し画像

【日報】デザイナーへの道-57日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

これからWebデザインやグラフィックデザインを学ぶ方にとって、参考になればと思います。
どうぞお付き合いください。


【日報】2月24日(土) おぼろづき

それでは、本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日学んだこと

  • バナートレース 1枚

  • 動画編集 WEBセミナー

今日もバナートレースを継続しました。
今月いっぱいはAdobeの使い方に慣れていこうと思います。

注釈の部分が変になっている(笑)

今日はいろいろやった気がするのですが、そこまで勉強できていませんでした。
トレース途中のバナーもあるので、明日にまとめて投稿します。

課題点、対応策

学んだことはすぐにアウトプットしないと忘れてしまいます。
なんとか実践に取り掛かりたいのですが、
学ぶべきことが多すぎてなかなか実践に取り組みづらいです。

とりあえず、副業サイトへの提案は休止して、
実績づくりに集中しようと思います。

STUDIOを使ったもの、Adobeを使ったもの
新しく学んだツールから何かを生み出していくのを、
3月にやってしまおうと思います。

所感

少し遠回りでしたが、とりあえず副業の流れを掴んだのが2月のハイライトでした。
即レス、指示内容+αの提案、バックレなど(される側)w

3月は実績づくり。
ひとつでも多くのポートフォリオを作って、
4〜5月に備えてまいります。

4月にデザインの副業を本格稼働
5月からは転職活動。

こんなところでしょうね。
うまくいくことを祈るばかりです。

明日のタスク、目標

  • 画像生成

  • バナートレース

  • 読書

  • キャッチコピー 勉強

以上になります。
明日もデザインの勉強を継続してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?