見出し画像

【25日目】WEBデザイナーへの道

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

ここでは未経験からWEBデザイナーを目指して、
日々勉強や実践したことを日報形式でまとめています。
どうぞのぞいてみてください。


【日報】1月23日(火) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日学んだこと

  • デザイン基礎 勉強 2h

  • Photoshop バナー制作 3h

  • 副業相談 1h

今回作成したバナーは以下の2点
コスメ販売サイトのバナーと、旅行代理店向けのバナーです。

作成したバナー1 (価格をもう少し強めると良かったかも)
作成したバナー2 (中央ぞろえになっていない、、)

2枚目のバナーのクオリティがひどいですね。
今日は調子が悪かったです、、、
引き続き明日も練習を積み重ねてまいります。

また今回は、とある方に副業についても相談しました。
クラウドワークスやココナラにて、
最初はwebデザイン以外の分野も着手して実績を積んでいくのもひとつの手法だということに気づきました。
データ入力やレポート作成などですね。
評価や案件数を稼ぎながら、ゆくゆくはWebデザインに着手してまいります。

所感

今日は一日中ぼんやりしていたので
なかなか勉強や作業が捗らなかりませんでした。
やらなければならないことが多くて
今自分のやっていることが本当に正しいのかが
分からなくなります。

明日時間を取って、もう一度ゴールを見つめなおし
自分が今やらなければならないことをハッキリさせたいと思います。

明日のタスク、目標

  • Photoshop バナー制作

  • 色彩検定 勉強

  • 現代文 演習

  • バナー、WEBサイト徘徊

以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?