見出し画像

【日報】デザイナーへの道-62日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

これからWebデザインやグラフィックデザインを学ぶ方にとって、参考になればと思います。
どうぞお付き合いください。


【日報】3月1日(金) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日実践したこと

  • LINEスタンプ作成

今日はひたすらLINEスタンプを作っていました。
生成AIツールのMidjourneyやPhotoshopを使って作成し、
現在は申請中です。


こんな感じのキャラクターです!

まあコレはお遊びのようなものなので、お小遣い稼ぎ程度になればいいかなと思っています。
少しでも売れたら、毎月1日に作成してみようかと考えています。

課題点、対応策

明日からWebデザインの勉強に取り掛かります。
書籍や動画学習を通じて理解を深めるとともに、
実践にも取り組んでまいります。

まずはFigmaからスタートし、STUDIOにも着手する予定です。
また、WEBサイトを徘徊する時間も設けて、知見を深めてまいります。

グラフィックデザインに関しては、ひと通り学びました。
今後は案件応募やコンペに出して、ひとつでも実績を作っていきたいと思います。

所感

独学に限界が見えてきたのか、
なかなか技術が向上している実感がありません。

やっぱり、案件の取り方やデザインのフィードバックを受けたほうが良いかと思うので、デイトラでWEBデザインコースだけ受けようかと思います。

10万円前後なので、なんとか工面できるかなと。

10万円でデザインのフィードバックや実績、案件の取り方などを学べるのは、良い投資なのではないかとも考えています。

明日のタスク、目標

  • クラウドワークス 案件1件

  • Figma 勉強

以上になります。
デイトラを始めるにしても、Figmaの基本操作くらいは慣れておいたほうがいいかなと思います。
1週間はUdemyで勉強し、その後はまた考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?