見出し画像

おおまかな織ネームのタイプ

こんにちわ!
今回は題名の通り、織ネームのタイプを紹介したいと思います!

織ネームを簡単に説明しますと、横糸と縦糸を縫い込んで製作するものとなります。
その中で織ネームにもタイプがありますのでおおまかに紹介したいと思います!

①平織り
費用:織ネームの中でも一番安く製作が出来ます。
特徴:生地に光沢がなく、薄く仕上がります。
薄く仕上がる為、裏面の渡り糸が結構目立ってしまいます。
渡り糸はカットする事も可能ですが内職扱いとなりますので単価が上がってしまいます。
細かい文字や柄はしっかりでます〇

②朱子織り
費用:単価は安くもなく高くもなく・・・って感じになります。
特徴:生地に光沢があり、平織りに比べると厚く仕上がります。     平織りよりは渡り糸は目立ちにくいです。
細かい文字や柄は平織りよりは苦手です△

③レピア織り 
レピア織りは精密な分、細かい打ち込み設定などが色々あり、
打ち込み数が増えれば増えるほど精密で高級感あふれるネームができます。
通常織38回打ち込み
高密度50~55回打ち込み
超高密度80~100回打ち込み
スーパー超高密度130回打ち込み
費用:高いですが、出来上がりは間違いないです。
特徴:レピア織りの中に光沢無しタイプ(平織り)と光沢有りタイプ(朱子織り)
が有ります。写真を織ネームに出来るほど精密。
実は見出しの写真はレピア織りで製作したものなんです!
横糸と縦糸だけで再現してるってすごいと日々私は感じています(笑)

織ネームはサイズや色数などの違いでものすごく単価が変わり細かいので、ここではすべてをお伝えできません・・・(泣)
質問やお困りごと、御見積のご要望等、ありましたら何なりとご相談下さい!

読んでいただいてありがとうございました。

株式会社 三勝
友永 由宇 YU TOMONAGA
〒543-0017
大阪府大阪市天王寺区城南寺町8-30
TEL 06-6761-9234
FAX 06-6768-6090
mail tomonaga@sansyo-k.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?