自撮り


目が開いてる、化粧がうまくいってる、髪の毛がまとまってる、みたいな、ふとしたテンションがあがるなにかが発生したときに撮る。あともちろんわたしはかわいい、から撮る。てかほんとにじぶんって思ってる形で存在してる?を確認したいから撮る。友だちがかわいいから並んでることがうれしくて撮る。あとはなんだろ。


きょう友だちに自撮りがほんとかわいいよね〜って言ってもらえた。いやでもだってさ、かわいいを厳選してSNSにあげてるから、かわいくなかったら困るよ逆に!そのためにはちゃんと盛れる加工アプリ使って撮るし、何回も撮り直しするし、なんならたまに練習だってしてる。


昔はかわいいに執着してたから、もっと呪いみたいなものをこめて撮ってたなあ。今でもかわいくいたいって気持ちはあるけど、美しいってポイントにも注目してる。品があるとかおしゃれとかそっちも気にしたい。


もっといっぱい書けることあった気がするけど、すっかり落ち着いてしまったわたしは燃え上がる情念がなくなってしまった。でももっと自撮りしてもいいのかもなって思えてきた。だってわたしを撮ってくれる人なんていないんだもん!調子の良い己をじぶんで作り出すしかない。やりたいことはやりたいと思ってるうちにやらなきゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?