そろそろ

それが愛だよって映画の中の台詞にあった。たしか女の子がこの胸がぎゅーってなる感覚なんでしょう?って声高らかにしあわせそうに言った後の台詞。でもわたしを救ってくれるものってじぶんの中からしか作り出せないんだよな。とっておきたいしまっておきたいって思った写真とか映像を撮り溜めることでしか満たされない。残したい気持ちがわたし的には愛かなと改めて考えた。
そんな中できてるのってこうやって文章書くことばっかり。こうして外に残しておける文も無くてノートにぐちゃぐちゃに書いたものばっかり。もっと外側にぶちまけようかな、の欲がやっとでてきた。いっぱいいっぱいでさ生活をしていくことだけで。いっぱいいっぱいの生活をしたら息ができない状態がデフォルトで限界がきた気がする。初めてサボりみたいな感じで早退したの。もう無理ーてなって身体自体はまだ大丈夫だったけど気持ちがついていかなくて帰った。自己嫌悪したけどあれ?じぶんのこと大事にできてんじゃんって褒めとく。やればできんじゃんわたし。この世の有象無象がぐっちゃぐちゃになったような店の中でわたしの中にある正しさをゆずれなかった。見たくもなかったし一切交わりたくもなかった同じ空間に存在することが許せなかった。疲れたね。この辺が限界なんだと思う。おわるってわかってて続けられないよ。
ポジティブに捉えてさ、つぎどーしよっかなるんるんくらいでどうにか。よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?