ハッピーもバッドも自責思考

になってきたというおはなし。

そこそこ厳しいよ今!クソ病人客と退職が迫ってきて焦りがある。転職活動もうまくいかずなにやってんだじぶん、の日々。未来のこと考えると不安だしなんで今までしっかり行動してなかったんだよって自己嫌悪にも陥る。バランスのとれた生活がしたかったのに楽なほうにふらふらしてただけなのかなって。

こっからどう動いていくかで変えていくしかないのよね結局。今の職場は本当に人間関係に恵まれた環境で素でいられるし友だちもできた。退職してもなかよくしていたいって思えるなんてありがたい話だよ。そんなこんなでメンタルだけは前向きハッピーでいられる。そんな環境を作ったのももちろんわたしだし、そこそこイケてんじゃん!てじぶんに優しくできるようになった。

いま思えば春までけっこうおざなりにしてたな。じぶんのこと大事にしてるつもりで適当にしちゃってた。周囲の環境てか人だよね、人で変わるわ。大事にされるから大事にしようって思えるようになった。

俯瞰して考えるとまじハッピーて感じなので感謝しつつも己を認めてあげようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?