見出し画像

初投稿

勉強の息抜きに友達と出かけたりしたいのだがコロナ化で満足に出かけたりすることができず、なかなか気分転換になるものが見つけられない生活が続いているもののYouTubeやらゲームやらでどうにか耐えている日々。

身体にも良いしランニングや筋トレのような運動でもしたらいいのだろうがどうも気分が乗らず先送りになってしまっていた。

そこで何か手軽に気分転換ができる物はないかと探し始めた結果、行き着いたのがnoteだった。

なぜnoteだったのかと言えば「元々文章を書くのは好きだし、どちらかと言えば得意でもあると思うからせいぜい人様に見せても恥ずかしくない程度の文章が書けるであろう」というイキりが出発点だ。

まあそんなしょーもない理由で始めたnoteだが、自分の思考整理であったり、ただ単に趣味について語ったり、思いつきの駄文を投稿したりするのが主となると思う。

いずれは、これまで生きてきた過程で得た知識や経験などを通して読者の皆様にとって有益な情報が発信できていけたらいいなとも思っているので機会があれば勉強関連の記事なんかも書いていきたい。

noteを始めた理由と今後の活動方針をまとめてみたところで、記念すべき初投稿としたい。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?