もう少し真面目にnoteを書こう。

SCACの活動を中心にと言いながら、実態の伴った活動はサラリーマンとして制限されていることもあって出来ていない訳ですが、それでもSCACのメンバーと会って刺激を貰ったなんて話をしてから早数か月w

その後新型コロナウイルスが蔓延して在宅勤務体制となり、すっかりそれどころでは無くなってしまっておりましたが、ちょうど会社で期首の目標を立てる時期だったこともあり、SCACの活動と言う訳ではありませんが、社内で部下に効果的な目標設定のレクチャーをしました。

昨年の講義のビデオとノートを見直して...。 自身の知識を整理する意味でも良い機会でした。

残念ながらわが社はこう言った研修が充実していないので、次は効果的なコミュニケーションって題材でも取り上げてみようかななんて思っています。

まだしばらくはSCACとして活動は行わないつもりですが、SCACで学んだことを仕事に活かすこともできそうですので、まずは次回のレクチャーを実行することを考えて行きます。

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?