Weリーグ開幕
見出し画像

Weリーグ開幕

SANSEI/YUWAKAI×SPORTS

こんにちは。サッカー審判をしている(株)三勢所属の小泉朝香です。

いよいよ、9月12日(日)日本初の女子プロサッカーリーグ「Weリーグ」が始まります。

https://weleague.jp/

Weリーグが理念に掲げているのは、

女子サッカー・スポーツを通じて、
夢や生き方の多様性にあふれ、
一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する。

多くの女性がもっと輝ける社会になるように、
もっと夢をもって様々なことに取り組めるように、
たかがサッカー、たかが審判、
されどサッカー。

私は一審判員として小さな存在だけれど、身近な場所から熊本、日本、世界に多様な夢や目標を示せたらいいな、と。性別や国籍は関係なく。

画像2

プロという選択肢、会社で働きながら夢を追いかける選択肢、色々な道も私なりの方法で作り上げれたらいいなとも思っています。

ここ三勢での経験が、必ずや活きてくるはず。
Weリーグも仕事も、全力で。応援が力になります。

画像1

#これは新しい日本のキックオフだ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
SANSEI/YUWAKAI×SPORTS
株式会社三勢、及び共同企業体である株式会社祐和會で働くアスリートのnote。 社会人となっても夢をもってスポーツに携わることができる企業への感謝と、スポーツの価値をもっと広めていきたいという想いを込めて。