見出し画像

6月24日(1995年) 安全神話の崩れた年

1995年、平成7年というのは自分にとって特別な年です。
まず、バンコク赴任の年であることが一番です。そして、日本にとって大転換となった年でもあります。1月の阪神・淡路大震災から始まり、3月の地下鉄サリン事件、そして大手証券会社や銀行の倒産も相次ぎました。日本の安全神話が崩れた年とされています。
当時はインターネットもなく、海外から日本の情報を入手する手段は限られていたので、これから日本はどうなってしまうのだろうととても不安に思っていました。
そして、次男坊の誕生もありました。長男と年子で誕生したので、とても大変だったのですが、子育てへの協力は、、、だったので、今となっては申し訳ない気持ちでいっぱいです。
孫ができたら頑張りますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?