見出し画像

大切な時間。

春の陽気に変わってきましたね。

先日息子の卒業式でした。

本当に色んな意味で思い出がある濃い6年間でした。

息子と関わってくださった方、支えてくださった方に感謝しかないです。

もうこの子は大丈夫ですよ。
去年とは全然違います、大丈夫!
息子くん頑張りました!本当に成長しましたよ!

卒業式が終わり先生方とお話しした際に掛けて頂いた言葉です。凄く嬉しかったです。
息子も嬉しそうに聞いていました。

今年は去年できなかった言葉の掛け合いも見れていい式でした。

絶対泣いちゃうかも…と言ったら笑っていた主人が先にウルッときたみたいで慌ててハンカチを出していました。

○*・○*・

家に帰ると息子から手渡されたのは成長記録。

あー大きくなったなと改めて思いました。


背の順ではほぼ一番前。
それが息子の定位置。
息子は小さいことをすごく気にしていました。

お友達と喧嘩しても『チビ!』そう言われる事が多くあったみたいです。

チビじゃない!!

どうしたら伸びるのだろう。
牛乳を一日一本飲んでみたり、よく見る栄養補助ドリンクの素をねだられたり色んな努力?をしていた息子。

夏休み明けくらいから背が伸びたなと思っていましたがびっくり。

今も現在進行形でニョキニョキ伸びていて
娘の身長を抜かし、私も後少しで抜かされそう。


大きくなったね。
干された洋服の大きさにびっくりするよ。
声が低くなったね。
全然わからなかったけど卒業DVDを見た時誰の声かと思ったよ。
いいお友達がいてよかったね。
息子の事を理解してくれる人ができてよかったよ。

4月から頑張ってね。

小さい時は何をするにもママが!ママがとずっと忙しくて早く大きくなって欲しいと思ってました。

入学して小学校へ一緒に向かおうとした日、『ママは送らなくて大丈夫。行ってきます!!』と言われてやっと送らなくていいんだと思ってたはずなのに実は寂しくて自分自身に驚いてました。

息子の世界が広がり少しずつ家族の時間が減ってきました。

中学へ入れば部活も始まり友達付き合いも増えてきます。

実際中学生の娘との時間は極端に減っているなと感じています。

子供との時間を1日1日を大切にして下さい。
振り返る事はできるけど小さい時には戻れないので、これからまた反抗期がきますがドンと構えていられる親になりたいな。














ありがとうございます。 子供達とのリフレッシュ、色々な経験ができるように大切に使わせていただきます(´,,•ω•,,`)