見出し画像

子育ては親育てとはよく言ったもんだ。〜娘と私の奮闘記⑤〜

「えっ?なんで?」

ここ2日仕事にかまけて確認を口頭だけの甘い確認をしていたら、そこをついてサボった娘。


娘の手には携帯。


LINEとYouTubeがメインで利用時間が…
約束の時間をものすごーく超えている。


言い訳になるのですが仕事で疲れてるのもあって
娘に感情の赴くままに怒りました。


勿論、娘の私も最悪な状態。普段口を出ししない主人が娘を連れて娘の部屋に行き話をしてました。


やってしまった…。
感情的に怒りたくないんです。
どちらかと言えば、落ち着いて話をしたい。



怒られるからやるではなく、
自分の為に学んでほしい。
そう思うからこそなのに…気持ちの伝わらないもどかしさを感じます。



主人と話した娘と再度話してお互い謝りましたが…勉強を習慣づけるって大変だなと改めて思いました。


その後やったのは勉強場所の環境作り。
最近リビング学習になりましたが、娘の姿勢が気になり使っていなかったダイニングテーブルを出しました。プラスでダイニングテーブルの下に入るワゴンを買い足しました。


使用したのはニトリのテーブルワゴン!
お値段もお安く済みました。


使用感については娘たちに聞いてみようと思います。












ありがとうございます。 子供達とのリフレッシュ、色々な経験ができるように大切に使わせていただきます(´,,•ω•,,`)