シュークリームはどこで買う?

先日、息子とお小遣いの使い方について話していました。



ことの発端は、息子のお年玉の使い方について。


部屋にジュースが置いてあり、お小遣いで買ったのかなーと思いお小遣い帳つけなねーと話をしていたら。



もう、すっからかんだと言うんです。


お正月にもらったお年玉(全額ではないが一部)を全て使いきってしまったそうです…。




理由を聞くべく話を聞いてみると


近くにできたケーキ屋さんのシュークリームを買ったと…。



確かに通るたび気にはなっていたがそこのシュークリームのお値段をし聞いてびっくり…。



美味しかった…。
その美味しさに魅せられた息子と息子のお友達とせっせと通い何種類かのケーキを食べたとの事でした…。





私、絶句。




多分口を開けばスーパーで売っているのでよかったんじゃないか?せめてコンビニ?それでも高いじゃん!他に使う道があったんじゃないか?と言ってしまいそうでした。



多分私が言いたいことをわかっていて(顔が怖かったらしい)

シュンとしていた息子に



主人はそんなにうまいんだなー。
何が美味しかった?と話しながら。
その後にそれなら一言言って欲しかったなーと。



話した後に今回のお金の使い方について話をしていました。




有意義に使って欲しい。
もっと使い方があったじゃん!
出かけてる言葉を飲み込んで主人が話しているのを聞いてました。




私の考える使い方とはかけ離れていて凄く残念な気持ちだったのですが…。


息子の様子を見る限り間違いだったのかと言われると…どうかな?




私としては、やっぱりそういう事はせめて自分でバイトをしてからがいいなーとチクリと一言だけ伝えました。





そんな息子を魅了したシュークリーム今度買いに行こうかなと思うのですが、やっばりスーパーのシュークリームを買ってしまうんだろうな。









ありがとうございます。 子供達とのリフレッシュ、色々な経験ができるように大切に使わせていただきます(´,,•ω•,,`)