見出し画像

2019年4月30日火曜日、私のメンテナンスをする

髪を切りに行く。痛んで伸び放題。髪をショートにすると、メンテナンスの頻度があがる。担当してくれている美容師さんが、少し遠い自身のお店と掛け持ちで行ったりきたりされているので、タイミングが合わないと伸びっぱなしになる。

一度我慢できなくて別のところに行ってみたら、その時は良い感じがしたのだけど、伸びた時に気に入らなくて、今の美容師さんの腕の良さを感じる結果になってしまった。

GWだしお給料が入ったのでめいいっぱい色々やってもらうことにする。白髪もすごいし、いっそのこと全部白髪になればいいのに、中途半端だから気が滅入る。

美容師に限らず話すことが苦手なので、ほっといてくれるのがありがたい。今の美容師さんはだいぶなれていて、年も近いので、サロンの近況など聞いたりするときもある。

4月から新しいアシスタントの子たちが入って、どうやって接していこうとか、美容師さんが兼任されている自分のお店の話とか。同性なので、お店の話からこれからの自分のキャリア、のような話になった。

美容師さんはそれほど深く考えているわけではなかったようだけど、手に職があって、安定した収入を得ながら自分のお店を持てたことがラッキーだったな、とおっしゃっていて、自然な流れで次のキャリアに進めるのは良いことだなと思った。

私は転職回数も多くて、振り返るとよくもまあこう色々変わってるよなと思うけど、柔軟性なのか、ピーターパン症候群なのか、何か因縁があるのか、まだわかってない。

そうこうしている間に、ちゃんと可愛い髪型にしてもらったので今日も結果オーライでした。また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?