見出し画像

2020年4月13日、好きなものは少ないけどめちゃくちゃに大事

コロナ禍のせいで、申し込んでいたライブやお芝居がもう五本くらい中止になっている。

不急不要で、娯楽と言われていて、それはなくても死にはしないけどと思っていたけど、だいすきな劇団がYouTubeを使った劇をすると発表があって、ほんとにちょっと涙が出た…嬉しくて。ありがたくて。

自分は26歳で東京に出てきてから、クラブで夜遊びしたりフェスやライブに行くことを覚えた…小劇団のお芝居は30すぎてから。それからつらいときにたくさん音楽やお芝居に支えてもらった。これは大袈裟でもなんでもなくなくなったら心が死んでしまう。

後ろ向きで早く消えることだけ考え続けてるようなひねくれた自分にも心が震えるような楽しいことを教えてくれた。なくなるのは耐えられないから、早く収束できるようにがんばりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?