見出し画像

2020年4月16日木曜日、繭のなかにいる

絶賛マンション大規模修繕中。バスガス爆発みたいになったけど絶賛修繕中。

ベランダ側を工事しているから、薄いカーテンだけにするのも憚れるので少しだけ様子をみたら、ビニールが貼ってあった。
たぶん養生しているのだな、と思った。これなら外から中は見えないしカーテン開けてしまえ。

日の光は入るが窓の外は見えない、不思議な感じ。サナギか何かになっているのかもしれない。
何日かに一回買い出しにいく以外はほとんど外に出ていない。出たらもしかすると世界が変わってるかもしれない、と思うけど、人が少し少ないだけでだいたいいつもと変わらない。 

桜の花だけが散り続けている。川に沿って作られた遊歩道の脇の花壇に花が増えている。

リビングの一角に構えた仕事スペースから日がなほとんど動かないのでそろそろ妖怪になりそう。
妖怪隅っこババア。猫だけが友達。たまに村人(夫)が様子をみにきてくれる。
隅っこババアが今日見つけたのは、ビートルズを流さないビートルズ特集というラジオで、ビートルズに影響を受けた人たちの曲のどんなところがビートルズかを話してく番組で面白かった。
個人的にはKANの「まゆみ」がいちばんよかった。 

https://youtu.be/ViFTiredgdA

早く窓をあけて風を入れたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?