見出し画像

3月26日火曜日、1日の最後に今日のことがチャラになる

月曜日に引き続き、慣れない調整仕事でぐったりして家に帰り着く。仕事の本質でないと思ってるところで動くことほどやる気のそがれることはない…ぐちぐち。

自宅でもう少し仕事するか…とぼんやりしてたら友達からLINE。仕事が落ち着いたからお昼に行けるよ!と。今通ってる職場からバスで10分くらいだろうと思ってたので、桜でも見ながらランチしたいねとやりとり。
職場の地図を送ったら、めっちゃ近い!と返事が来て、本当にバスどころか徒歩で10分だった。好きな時にランチ行けるじゃんと盛り上がる。

他愛のないやりとりですごく構えてた気持ちがほぐれたので、いい気分になったよー、と送ったら、自分も今日は理不尽なことがあって嫌な気持ちだったからそれが救われたよとお返事もらった。同じだったんだなあ。

それで1日の終わりがハッピー、仕事もしないで寝ることにした。いい気分のまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?