見出し画像

4月14日、通勤がないから睡眠時間が確保できている

Web業界で働いてます。去年の夏から大きめのプロジェクトに入ってて、やっと公開予定です。

コロナ禍でクライアントも自分たちも在宅勤務になったとはいえ、そんなに進行に影響はなく、むしろ通勤時間がない分ゆとりがあるはずなんですが、ただただたくさん働いてる気がします。

こんなご時世なので、フリーランスの自分にとってはありがたい限りですが、もしこれ、普段通りだったら通勤2時間分の作業時間はどこで確保されてたんだとやや恐ろしいです。

今日のタスクもギリギリ終わってませんが寝ます。
今寝ても、8時半起きだと5時間寝れます。
通勤がないってすごい。起床、歯磨き、着替え、コーヒー、机、仕事、はい開始。

もう少し時間をうまく使って、できる範囲で違うことをしないと、仕事しかしなくなってしまってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?